16/3/19 有名人の反戦・反原発 | haluさんのブログ

haluさんのブログ

ブログの説明を入力します。






 
吉川晃司さんは広島か長崎生まれで被爆2世だそうです。だから、当然反戦・反原発。おじさんになったなぁ~… 
 
書く事が無い訳ではないのだが、一度FBの安倍の憲法違反を許さないの会に掲載された有名人を一気に掲載したいと前から思っていたので…
日付け・敬称・順不同です。 
 
 
 
 
 
寂聴さんは宗教人として当然の発言ですよね。
吉永小百合さんは原爆の朗読等から、この考えに至ったと思います。

 
 
 
 
 
 
早くから、原発反対を込めて歌にしてました。
原子力はいらねー!電力は余ってる♪と… 
 
 
 
 
旦那は昔、バリバリの活動家だったとおもったな?
必ずコンサート最後に唄う曲に「さとうきび畑」があります。
長すぎて電波では報道されませんがね。 
 
 
 
 
 
ジブリ作品を見てる人には、説明の必要がないでしょう。自然の大切さや命の大切さが根底にあるから、当然の発言と行動です。 
 
 
 
 
 
被爆者に死に水を与えた経験を幼少期に持っています。 
 
 

 
 
あまりよく知りません。 
 
 
 
 
癌になって、自然農法を実践してたと思います。 
 
 
 
 
 
国会議事堂前でのスピーチは記憶に新しいです。
かなり仕事を減らされた筈です
…チャライ男と思ってたが骨ある男だった(汗) 
 
 
 
 
寺の息子だよね。
 
 
 
 
 
 
 
戦争経験があるんだね。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
これには驚いたね!
矢沢が…影響力あると思います。 
 
 
 
 
 
すいません。
芸能人や芸能界に無関心で、何故この発言に至ったのかで、気の利いたコメントが付けられませんでした。
ただ、それなりの大物俳優とかならば、戦争映画に一度くらいは出演して戦争について考えて、擬似体験してるからではないかと思います… 

まだまだ居るとは思いますが、写真が貼れる限界枚数です。