三種の神器と二人の天皇 | haluさんのブログ

haluさんのブログ

ブログの説明を入力します。






ハァ~?2人の天皇?
天皇は万世一系でしょう?
そういう人は歴史の勉強を一緒にしましょうね(笑)
私的には、これが一番簡単で分かりやすいです。
http://www.youtube.com/watch?v=h-wMRYhyvzo&feature=youtube_gdata_player
 
そうです。
南北朝時代と言われる、鎌倉時代から室町時代には、2人の天皇が実在していました。時代的には…1350~1400年くらいかな?
で、一応現代の通説では後醍醐天皇の南朝が正統とされてるんですね。
しかし…ここら辺がなかなか難しい所で…
三種の神器が絡んで
来るのですわ
正直、三種の神器なんて誰も解らん!
現代の天皇すら見れないのに、学者風情が鑑定も出来ないよね?
明治44年(1911年)2月4日に第二次桂内閣は帝国議会に於いて、皇統は南朝をもって正統と為す。とする驚くべき決議案が決定した。
この時の明治天皇は北朝の血を引く方だった!=今上天皇は正統な血筋をひく天皇じゃないよ!と言ってます!
そして、明治天皇はそれを認めたく無いけど否定出来なかった?
何故か?
皇位継承のシンボルたる三種の神器が別の所=南朝の小野寺方に在るからかな?
上記写真が、小野寺方が学者に鑑定を依頼してる三種の神器です。
ここら辺は、日本歴史と天皇家のタブーですかね?
再度おさらいすると、武家に圧されて、足利尊氏は後醍天皇に三種の神器
を差し出せと言い、後醍醐天皇は三種の神器を差し出すのだが…策略家の後醍醐天皇は偽物=レプリカを差し出したと云うのです。
まぁ~考え方次第ですが…
現代の天皇家の三種の神器が偽物かどうかは…?
早い話しが、神様の依代(よりしろ)でしょ?
神様が留まって居るなら、本物とも言えるし源平合戦の時に天の叢雲の聖剣を抱いて海に沈んで行方不明とも言われてるし…
じゃあ…矢野祐太郎が見たと云う、ヘブライ語が刻まれたヤタの鏡は何なのよ?
(過去記事の写真参照の事)
三種の神器、物が物だけに=天皇が神になる為にする儀式新嘗祭とかに必要な神器を、庶民的に押し入れに隠して持ってましたとはいかないよね…
それなりの場所に祭り、供養し、拝まないと…
つまり、相当の財力も必要とされる!

武家に圧されて、落ちぶれた南朝にそれだけの力はあったのか?
パトロンが居たのではないかと小野寺方は言う。
誰か?
東北地方の千福屋形の一族ではないだろうか?と…
黄金の国ジパングって聞いた事があるよね?
金箔を貼った金閣寺を外人が見て言っただけじゃないんだよ!
本当に日本は黄金の国だったんだ!
黄金の花咲くみちのくの…と歌に歌われたように、東北地方で殆どの金は採掘されていた。
そして、江戸時代の大判小判は200t にもなる!
私の不確かな記憶では、全世界の金は25メートルプール一杯分しか無いはず…
200tを超える金を貨幣として流通させた国など日本以外には無いはず…
16~17世紀の金の採掘量は10tくらいらしいので、世界の半分以上は日本の金なのだ世界中が日本の金を狙い、お前は金持ちなんだから、いいだろう?と不平等条約を結ばされて、むしり取られる。
困った北朝天皇は、侵略戦争で金銀財宝を集める?
どこに財宝は在るのかね?
ここら辺は、いつか分からないけど、高橋五郎の「天皇の金塊」を読む機会が有ればupします。ポリポリと頭かく…
参考までに、この方の記事も読んで下さい。
http://calseed.blog31.fc2.com/blog-entry-53.html
 
裏天皇と表天皇、ヤタガラス…
もしまだ日本と言う国が在るのなら、日本のフィクサーは天皇ではないかと私は考えてるのですが…

うでしょう???…