我が家のクロニャン | haluさんのブログ

haluさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ちっとも美男じゃないけれど~♪何故か私を惹きつける音符円らな瞳に出会う度、ニャンとも言えない僕なんだ!
あぁ~あ~音符
 
親父猫(鼻ヒゲ)みたいな模様があるから
プックリしたブス可愛猫。
クロチャンと云う安易な名前を付けられた猫。
でもね、でもね、性格はとっても温和しくて、甘え上手な可愛いい奴なんだよラブラブ
引っかかれた経験がない!
クロチャンじゃなくて、私はチャーリー・チャップリンからチャーリーにしたかったんだけど…
田舎育ちの私が、お金払って初めて見た映画がチャップリンの「独裁者」だった。
ヒットラーのユダヤ虐待に、ユダヤ人のチャップリンが、皮肉をこめて、それまで無声映画しか撮らなかったチャップリンが、ヒトラーそっくりの散髪屋がヒトラー と間違われて、演説をする…
泣きました…
地球儀でのパントマイム絶品でした!
機会があれば是非見て下さい
http://www.youtube.com/watch?v=0bOLrMGKkfk&feature=youtube_gdata_player
 
ヒトラーとチャップリンは、奇しくも同年同月生まれ。
この演説は、ヒトラー(自分が独裁者だったら…の部分)
この後、貧しい散髪屋としての泣ける演説が続きます…。恋人か妻に語る…ハンナ!こんな戦争は、もうすぐ終わるから…
凄いね!四十年以上前の映画を覚えてるんだから(笑)
ベンハーにするか、独裁者にするか悩み、 独裁者にした。流石に、胎内記憶までは無いけどね。
おかぁさんのお腹に居た時は秋だったよ。
時々マッタケが顔を出してたからね。
こんな落ちで今回は終わり。
2人の天皇を次回は書きたいと思ってます。