魔法の長寿薬? | haluさんのブログ

haluさんのブログ

ブログの説明を入力します。

一代で功為り遂げた人は、苦労してたどり着いた地位や名誉や財産に執着して、いつまでも栄華を味わいたいと不老不死を願う傾向にあるのではないかと
私自身は思ってます。
その代表者が秦の始皇帝ですかね?
伝説では徐福に命じて蓬莱山?島?(日本?富士山?)に船団を出し捜させたと言われています…
私自身の過去ブログの何処かに、かぐや姫の話しを書きましたが、かぐや姫が月に帰る時に帝に不老不死の薬をくれたのですが、帝はかぐや姫が居なくて、不老不死になんの意味があるだろうか?と言われ、現在の富士山に薬を隠されたと言われる。不死の山が富士山の名前の由来の一つだとか…?
また、月の女性ミイラ(東洋系の女性ミイラで、本当にかぐや姫は存在したのかも?)の話しも書いてるので興味ある人は捜して読んでくださいね。
パソコンでなく、古い携帯でシコシコ書いてるので、自分のブログなのに探し出すのが
大変なんです (:_;)


前話しが長くなりましたが、人ゲノム計画でしたかね?
スーパーコンピュターを使い、人の全ての遺伝子のメカニズムを解明しようという計画。最近、長寿遺伝子が見つかりましたw(゜o゜)w
SiR2と言うらしい誰でも持ってるのですが、普段はスイッチがオフの状態なので、スイッチをオンにすれば、約15%位は寿命が延びるらしい。
現在の日本人の平均寿命が87歳位なので、誰もが名古屋の きんさんぎんさんの100何歳かになるのです。

私自身は死に対して、マイナスイメージはあまりありませんから、不老不死なんて望みません!勿論親しい人が死ねば泣くし悲しいしょぼんですが、手塚治虫の漫画『火の鳥』の望郷編だったかな?槙村と言う主人公が鳥人を殺した罰で不老不死となり、永遠に誰もいない星で孤独に生きる…みたいな話しですが、解るなぁ~…まさに地獄!死こそ最大の救いではないかと考えてます。罪人として地球という囚人星に生まれ落ち、罪の償いが終り、元の星に帰るみたいな感じ?だから、もし葬式するなら、黒人霊歌である聖者が街にやって来た みたいに、生きてる間は奴隷として辛く悲しい人生が終り、天国に生まれ変われる、オメデトウ!
Oh!when the Saint音符ラッパ吹いて、鐘鳴らして、歌い、踊り、死者を送るのもイイナ!
スミマセン m(__)m
また脱線しました。
健康で長寿になるには幾つかの方法があります。私が知る限りの2~3紹介します。
①カロリー制限
②レスベラトロール
③ミトコンドリア クリーナー(抗酸化?)

①のカロリー制限では次の動画を見て下さい
http://m.youtube.com/watch?guid=ON&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=R2m5ONbRtOU&fulldescription=1
②のレスベラトロールは…悪い物ではないと思うし、期待が出来る。昔、私の婆さんに実と皮の間に一番栄養があるんだから、皮ごと食べろと言われて育ったし(笑)
植物は動物と違い動けないから、紫外線やカビや菌等から身を守る為に抗体を皮に作る、それを戴くって感じ?
http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&guid=ON&gl=JP&feature=relmfu&rl=yes&v=XfBmoGUyorc
③のミトコンドリア クリーナーについては精神世界の鉄人さんのブログを見て下さい。http://www.tomaatlas.com/lib298.htm?c2=3639484075

最近あることで老化を感じた私は②③のサプリを併用して試してみようか?どうしよう?現在思案中です……
まったね~(^0^)/