小才橋 [石川県加賀市山中温泉東町] | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

黒谷橋を見た後はあやとり橋へ行こうと遊歩道へ。その途中にあった橋。

 

場所はココ

鶴仙渓の遊歩道にある。

 

 

鶴仙渓の遊歩道使えばあやとり橋行けるな。

 

 

遊歩道入口。ちなみにこの橋ではない。

 

 

あやとり橋まで500m、こおろぎ橋まで1.3kmか。500mやったら割と近いな。

 

 

 遊歩道お散歩マップ見たら、あやとり橋までに小才橋というのがあるな。ついでに見ていこう。

 

 

遊歩道を早足で歩いていく。夕刻ということもあるのか誰も歩いてない。

 

 

約5分歩いたら見えてきた。あれが小才橋か。

 

 

行ってみるか。

 

 

雨降ったりした後はすごい滑りやすそう。

 

 

橋自体は普通の木橋。水量増えたら沈む、まぁ沈下橋の部類か。

 

 

温泉街の方へはこの階段を登っていく。行かないけど。

 

 

期待してたカタチの橋ではなかったな。先を急ごう。

 

 

以上