JR細呂木駅 [福井県あわら市青ノ木] | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

 石川県の山中温泉に行った時に寄った駅。北陸新幹線開業2日前だったため、移管される前のJR北陸本線の駅に寄っていきたかったのだ。2024/03/訪問。

 

場所はココ

石川県境に近い。

 

 

駅舎。駅前広場みたいなもんはない。

 

 

 「JR」の文字あるかと思ったがすでに無かった。シールが貼られてて、下にはハピライン福井のマークがあるんやろな。

 

 

 チャリ置き場に人が群がってた。何やろと思ったが、撮り鉄か。確かにあの直線はいいのが撮れそう。

 

てことはもうすぐ特急が来るってことか。ええ時に来たな。

 

駅舎の中はがらーんとしてた。

 

 

時刻表はJRのものだ。

 

 

ホームは島式1面2線。跨線橋でアクセスする。以前はここもホームだったのだろうか。

 

 

さすが幹線だけあってホーム長!

 

駅の外出てたら案内放送流れたので急いで戻ると・・・。

 

高速で特急が通過していった。これはしらさぎ号か?

 

 

JRの駅名標撮るの忘れてた。痛恨のミスだ。

 

 

以上