日の浦橋 [広島県安芸郡海田町蟹原~上市] 後編 | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

前編より続く

 

 振り返るとド逆光だが、ビルのおかげでちゃんと写る。横切る道路は国道2号現道。そして、橋には待避所みたいなのがある。

 

 

駅からもまぁ近いところだけど渡る人は誰もおらんかった。

 

 

再び待避所があった。今度は乗ってみようか。

 

 

張り出した待避所は下に支えらしきもんが無いように見えたので乗るのがちょっと怖い。

 

 

渡り終えたところで銘版check。橋の名前は「日の浦橋」。

 

 

 川沿いの遊歩道に繋がっているこの橋には車両通行止(自転車は除く)の標識が立てられている。

 

 

では次の橋を目指そうか。

 

 

以上