2022/08/ 安足、北埼玉方面へ 2日目(5/5) | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

2日目(4/5)より続く

 

 時刻は15時を過ぎ、夕方の雰囲気になりつつある。豊野台テクノタウンという工業団地内を通り、途中から鷲宮に繋がる幹線市道を進んで鷲宮の街中へ。

 

 鷲宮の街中にあったすごいシブい建物。なんやこれと思って近づいたら、理髪店だった。よう残してあるな。[埼玉県久喜市]

 

 

青毛堀悪水路に架かる橋。[埼玉県久喜市]

 

 

 県道12号旧道の橋。跨線橋が出来て踏切廃止になったが、橋は残った。[埼玉県久喜市]

 

 

鷲宮市街地東部の水路に架かる橋。[埼玉県久喜市]

 

 

県道3号の新青毛堀橋の横に架かる橋。橋脚とか仮設風だ。[埼玉県久喜市]

 

 

県道3号を南下。久喜市街を通過。[埼玉県久喜市]

 

久喜IC過ぎてから県道を離れる。

 

備前前堀川に架かる木橋。[埼玉県久喜市]

 

 

東北道をくぐる道が低くなってるところにこんな青看があった。[埼玉県久喜市]

 

 

久喜菖蒲工業団地北側、備前前堀川に架かる橋。[埼玉県久喜市]

 

備前前堀川を下流側にたどっていく。

 

東北新幹線をくぐる。[埼玉県久喜市]

 

 

 17時頃、備前前堀川に架かるこの橋に着いた。欄干がステキ。ここが最後のポイント。[埼玉県久喜市]

 

 最後にしたかったが、下流側を見たらも1つ橋があるのが見えたので、ついでだから行くことに。

 

この橋がホンマに最後。[埼玉県久喜市]

 

時刻は17時20分頃。こっから上尾に向かう。すでに通る道は決めている。

 

西に進んでJR宇都宮線の踏切を渡って県道87号に出る。[埼玉県久喜市]

 

 

県道87号をずーっとたどれば上尾に着く。[埼玉県久喜市]

 

 

 18時過ぎに県道87号から国道17号に。そこで給油。昨日出発してから一切給油してないのでだいぶ燃費いいな。[埼玉県上尾市]

 

 

18時10分頃バイク屋に到着し、バイク返却。[埼玉県上尾市]

 

 結局朝ネットカフェ出てから何も食べず缶コーヒー数本飲んだだけ。まぁ遠出した時はいつもこんな感じやけども。塩分取らなな。

 

 

大宮駅でもりそば食べて塩分補給。

 

電車乗って帰宅した。

 

記事にする予定の数は

橋・・・20 沈下橋・流れ橋・・・2 旧道・・・1 標識・・・1

 

 

以上