2022/08/ 安足、北埼玉方面へ 2日目(1/5) | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

 2日目は安足地域(足利・佐野)と北埼玉(久喜方面)のcheckした箇所を回って19時に上尾に戻ってくるというスケジュール。行田、熊谷方面もcheckしてたが今回は見送り。

 

 朝8時過ぎに出発。天気は曇天、雨降らんか一抹の不安はあるが、晴れてるよりは良い、焼けないし。[群馬県館林市]

 

 

館林の市街を抜け、県道8号を北上。[群馬県館林市]

 

 

栃木県に入る。[栃木県足利市]

 

県道をそれて川沿いを進む。

 

水管の上を歩けるようになってる橋。エキスパンドメタルが良い。[栃木県足利市]

 

 

 小さい川に架かる橋。かなり気になるけど個人設営のようで近づくのは止めといた。[栃木県足利市]

 

 

 県道20号に出て更に北上。青看のヘキサの3団子が栃木県らしいな。[栃木県足利市]

 

 

渡良瀬川を渡る。[栃木県足利市]

 

渡って左に曲がり、新袋川沿いの道へ。

 

新袋川に架かる沈下橋その1。[栃木県足利市]

 

 

新袋川に架かる沈下橋その2。[栃木県足利市]

 

その3は撤去済だった。

 

県道40号で北上していく。[栃木県足利市]

 

 

名草川に架かる木橋。通行止の措置がとられていた。[栃木県足利市]

 

 

9時10分頃、名草川沿いのシブい店で休憩。缶コーヒーを飲む。[栃木県足利市]

 

 

御岳神社近くの遊歩道的な道にあるめがね橋。[栃木県足利市]

 

 

名草川に架かる「第二柳橋」。新しめなので架け替えられたみたい。[栃木県足利市]

 

 

県道208号を北上。なんか空模様があやしいかな。[栃木県足利市]

 

 

赤○の所にあった流れ橋?には親子連れが遊んでたので見るだけ。[栃木県足利市]

 

 

臥龍院の入口に架かる橋は1.5tの制限付き。[栃木県足利市]

 

 

名草川沿いの最奥の地区。[栃木県足利市]

 

 藤坂峠の手前で釣堀の方に曲がる。飛駒の方に抜ける林道が通れるかどうか不安だった。

 

釣堀を過ぎて9時50分頃、林道入山線に入る。[栃木県足利市]

 

 

2日目(2/5)に続く