弁天橋 [神奈川県相模原市緑区(旧津久井郡相模湖町)若柳~千木良] 前編 | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

 色々あって長いこと行けてなかった山梨東部だが、本格的に寒くなる前に行っときたいと重い腰をあげて2021/11/に行ってきた。この記事(その1その2その3)を参照。

 

 桂橋を後にして市道を進み、目的の橋の入口に到着。桂橋から約5分後のこと。

 

場所はココ

相模川に架かる

 

 

津久井養護学校脇の道を進むと車止め。

 

 

すーごい急な勾配の坂となっている。雨の後なんかは滑りそうで怖い。

 

 

 路面が濡れているので気を付けながら進んでいく。この急な坂、橋行った後戻ってこなあかんのかと思うとイヤやなぁ。

 

 

下り坂が終わると橋が見えた(赤○)。

 

 

こっから道が土となってより滑りやすい。怖々進む。

 

 

やっと橋に到着。ハイカーが時たま歩いてる。コースになっているのだろう。

 

 

 ここに吊り橋があると知ったのは2年くらい前だったのだが、色々あってなかなか来れなかったのでうれしい。

 

 

しっかりした橋である。

 

 

神奈川の橋100選のプレートもあった。

 

 

後編へ