沢辺橋 [茨城県土浦市(旧新治郡新治村)沢辺] | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

 2019年のGW辺りで、いつものように50cc原付で遠出。 1日目の行った所はこの記事(その1その2その3)を参照。目標地を栃木、茨城県境の山にして向かった。

 1日目は家~石岡まで。途中にあるcheckしたものに寄りながら進んでいく。都心を抜けた先、千葉の先端と茨城南部を探訪。

 

筑波山地の方へ農道を走っていたところ、妙な親柱の橋を通った。一旦は通過したものの、気になったので戻ってきた。

 

場所はココ

天の川に架かる

 

 

こんな親柱の橋があったら目を惹くでしょう。

 

架かってる川の名前が「天の川」だからという事もあんのかな。

 

橋自体は普通なんやけども。

 

 

こういう親柱って街中とか観光地とかなら有りがち。

 

 

2000年に竣工したとある。それより空き缶置いていくなや。

 

 

最後に全体を。農道らしく街灯も無しの道。

 

 

以上