電車見橋 [東京都多摩市諏訪] | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

多摩市の線路沿いを走ってたら気になる橋を見掛けたので立ち寄り。ヘンな名前の橋シリーズ。

場所はココ
イメージ 2
諏訪地区から公園へのアクセス


イメージ 1
線路沿いの道から見える橋。ただの橋だが、あの吊り橋の主塔みたいなの何?キニナル。


イメージ 3
ニュータウンらしく、とても広い人道橋。


イメージ 4
え!「電車見橋」。これまたオモロイ名前の橋やな。

幼稚園が近くにあるからそういう名前にしたんやろか。

イメージ 5
この主塔みたいなの、実は街灯柱だった。


イメージ 6
振り返り。ニュータウンだけあって人通りはそれなり。

電車見っちゅーからには見ないと。

イメージ 7
ちょうど小田急の急行(千代田線直通)が通過していった。

小田急の電車は見れるけど、京王の電車はトンネル入ってて見えにくいな。


イメージ 8
渡った先は多摩東公園。競技場とかもある大きい公園。


イメージ 9
こっからだと木々で遮られてて、あの主塔みたいなのは見えない。


以上