楓橋 [東京都青梅市沢井~柚木町] | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

 去年10月の下旬、約2年ぶりに奥多摩方面へ行ってきた。こんなに間を空けたくは無かったんやけど、何か空いてしまった・・・。
 この時行ったところはココココココを参照。
 
 国道411号で奥多摩方面へ。青梅市の西部、沢井辺りは吊り橋が多いので見ていこうと思った。吊り橋と言っても観光客が多いのでしっかりした橋であり面白みは余り無いけどな。
 
場所はココ
イメージ 1
沢井駅の前。
 
 
イメージ 2
 澤乃井園という施設や豆らくという食事処の中を進む。行楽客がすごい多い。
 
 
イメージ 3
当然この橋にも人が多い。
 
 
イメージ 4
床板は木で、両側はトラス。
 
 
イメージ 5
振り返り。こう人が多いと撮るのも一苦労。
 
 
イメージ 6
園内にナニやら人がエライ集まってるな。
 
 
イメージ 7
対岸に着いた。小さい祠がある。
 
 
イメージ 8
少し横から見える箇所があった。
 
 
イメージ 9
橋の名前は主塔に取り付けられてた。「楓橋」という。
 
この先もこんな吊り橋が続く
 
 
以上