42歳事務職10年接客未経験の方からの問い合わせ | 院長夫人のための人気医院に必要なスタッフマネジメント術

院長夫人のための人気医院に必要なスタッフマネジメント術

クリニック・医院・サロンで働くスタッフのやる気を引き出し、安心安全の場、信頼関係の構築。内側から活性化する女性スタッフのマネジメント法をお伝えします。

● 42歳事務職10年接客未経験の方からの問い合わせ

こんにちは、今田秀子です。




私がこの土地に嫁いで、歯科医院の新規開業のサポートをしたとき、一番はじめに驚いたことが、求人媒体の少なさ(無さ)でした。

ちまたによくある、求人雑誌が無い。

あっても、この地域の情報が極端に少ない=利用しない。

ということで、助手や受付の求人に関してはハローワークがメインなのですよね。

あなたがお住まいの地域ではどうでしょうか?

ハローワークはありがたい存在です。

なにしろ、無料で求人情報を掲載していただけますから。

でも、ただ情報掲載をお願いして待っているだけでは、なかなか希望の良い人財とのご縁には繋がらないかもしれません。

先日も、ちょうどハローワークの方から、私の携帯にお電話がありました。

「42歳の女性です。歯科助手を希望されてます・・・・・」

今夜配信のメルマガで、人財採用の強力な助っ人である、ハローワークとの関わり方について、お伝えしようと思っています。

20時までにメルマガ登録を済ませてお待ちくださいね。

【院長夫人のメールマガジン】ご登録はこちらです。^^