【ベタ】4/2・ガエリオの子育て日記 | みのはるaqua雑記

みのはるaqua雑記

飼っているメダカ,ベタ,コリドラス,グラミーなどの日常をお伝えしてきました。今後,こちらの更新はせず,インスタに移行します。フォローしてくださったみなさま,ありがとうございました。








こんばんは!




ボクはトラディショナルベタの
ガエリオと言います。
{D6EDE655-23C1-4571-AA43-D846408C91F2}



今日,めでたくパパになりました。
妻はクラウンテールの蒼依(あおい)
と言います。



今は卵を産み終わり
お腹もスッキリのようなので
みのはる母さんが
別の水槽に移しました。
{96CC4625-C876-4874-AC71-F2FB5EEE8711}

美しい妻でしょ〜?



可愛いので隣にいて姿が見えると
ついついフレアリングしちゃいます。
みのはる母さんが見かねて
紙を挟んでしまいました。
残念!




ボクが何をしてるかって?
僕たちのベイビーである
卵のお世話をしているんですよ。
{891497B4-DF88-41CB-9B8F-A2083E8BD2EA}

なんでこんなことしてるかは
知りません。
本能がそうさせるんです。

{DCDD804C-A04E-4D2B-A3F2-803C1DF47203}

泡をね,こんもり厚くするのですよ。
大事なベットですからね。



もう誰にもパールネックレスなんて
言わせないんだから!



落ちた卵も拾いますよ!
大事なベイビーですから。
パトロールしてるんです。
{34A88F2D-9CD3-4F62-9776-CA1158AE34FF}



今朝,宅急便で荷物が届いたようです。
ベタショップ,フォーチュンさんから
{C59BE530-5B1F-412C-A2B3-2EA5412474E6}

水質を良くするという
アルダーシードを入れてもらいました。

{5145D433-11A7-4181-B869-269A56524FB4}

なんだかワイルドな気分です。




みのはる母さんが
子育てをがんばるボクのために
花を飾ってくれたんです。





こんな素敵な花器に入れて
{37EEF445-A36F-476C-98FD-0350A432F899}

どうやら庭に咲いてる花らしいです。
水槽から眺められるように
してくれたんですよ。

{8432F5DC-A837-485D-8130-EC7E3DB7D3FA}

{CC204FBC-205D-4F85-BAE4-EAE5BC428904}

餌を食べなくても頑張れそうです。




今夜は眠れるかなぁ。
ベイビーたちが心配でたまりません。




ボクにこんな一面があったなんて
自分でも驚きです。




ここまで無事にたどり着けたのも
みなさんのおかげだって
みのはる母さんが言ってました。
ボクもそう思います。
ありがとうございました。




なにぶん初めてなもので…
これからもボクの子育ての
応援よろしくお願いします!