【ベタ】クルクルの具合が分からないのです… | みのはるaqua雑記

みのはるaqua雑記

飼っているメダカ,ベタ,コリドラス,グラミーなどの日常をお伝えしてきました。今後,こちらの更新はせず,インスタに移行します。フォローしてくださったみなさま,ありがとうございました。






ベタドラ所長からコメント頂いて…



私の疑問というか
心配事を書いてもいいですか?



確かに抱きしめ合うんですが
クルクルしないのですよ
静止画みたいに2匹で固まって
{D9E28DF8-0EEA-4F46-9A7C-B2FFC739EC83}





そのまま動かないで
底に落ちていく
{FEC04948-2279-4EED-81DF-11DDEA47802E}



でお互い自然に解ける


もしくは♂だけ落ちるか


♀が死んだように浮かぶ


こっからなんでしょうか?


他の方の動画を拝見すると
クルクル巻き付いたまま泳いで
そこで産卵→受精と行くんですよね?


途中の段階ということなんですかね?


もう親バカ全開で
心配でたまらんとです!



今は息子を美容院に連れてきていて
実況中継できないのですが



所長によると
こうなったら産卵も間近とのこと




あゝ,見ていたいのにぃ〜えーん
早く帰りたい!