【ベタ】ブルーペアの混泳・3日目の朝 | みのはるaqua雑記

みのはるaqua雑記

飼っているメダカ,ベタ,コリドラス,グラミーなどの日常をお伝えしてきました。今後,こちらの更新はせず,インスタに移行します。フォローしてくださったみなさま,ありがとうございました。








おはようございます!
今日はいい天気みたいですね。




今朝のブルーペアの様子




お夜食に
冷凍アカムシをあげてみましたよ〜





今朝は
♀の蒼依が泡巣に近づいています。
{B0E4A5DC-8E54-4E75-AEFC-7E6B8070BEC8}




ですが



♂のガエリオがイマイチ
アプローチの仕方が分からないのか



よそ様の♂ベタさんたちがやってる
求愛ダンスなるものもせず



フレアリングしながら迫る
直球勝負ばかり…




それで結局逃げられるというパタン




もうこっから先は
ガエリオの本能がいつ開花するのかに
かかっています。




祈るような気持ちです。





これで
♀ベタが観念して
逃げずにクルクルすればいいんですよね?




張り付いて見ていたいなぁ




なんかね,
何度かいい感じになるんですよ
でもね,
ガエリオの押しが強いというか
上手くクルクルできないんですよ。


抱きしめ合う2人
{A4FB895E-D13E-42B1-BEC3-8FBC6E2DBB8C}
抱きしめ合う2匹ですね。




だけど
すぐにほどけちゃう
{CDB623DC-552E-46E6-9D9D-FD5F49D2D56F}



美しいんですけどね〜



ホントにもどかしいです。





「あんたからも言ってやってよ!
   あの単純バカに」
{30E9AB51-1F72-4D90-829E-B0F42F0712C1}
蒼依姐さんに言われそう。




ヒレがボロボロになってきています。
{490232D4-FCDF-45AE-A063-2704076930DE}

瑠璃色で綺麗なベタですよね。







あゝ,願わくばずっと見ていたい!




2匹の恋の結末や如何に!