今夜聴くのは  ジェイソン・ムラーズ Have   It   All

 

 

不思議なのカップル(古っ!)に会った。

この体勢のまま、この幹の周りを一周した。

 

 

うむ~ 仲良しなのか

ね、7年後に生まれるぼくたちの子どもって可愛いとおもうよ

とかなんとか言っているのか。。

 

 

しかし、よーく観察していると

どうも左の蝉のほうが強引で、右の蝉はただただ押し切られているようだ。

 

もしや。DVではあるまいな。

右の蝉は「イヤ」と言えないままに幹を一周させられたのか。

それなら、ゆゆしき問題です。

 

 

 

 

 

 

どんな事も。見方ひとつで意味が変わって来る。

その現象をどう思うかはそれぞれに与えられている自由。

 

幸か不幸だとかも・・・その人がそう決めて、そう思いたいから。

 

どんなに不幸そうでも「しあわせだ」と言える人が居る。

反対も然り。

自分はどっちを選ぶかだけです。

 

 

しかし~公人の決定はそうはいきません。

兵庫県政は揺らいでいるようです。

 

明石市もかつては大騒ぎしましたが

トップが非を認め潔く辞める、という修羅場をくぐり

市民にその進退を問うという再びの選挙で・・・「再選」という結果でした。

 

自分の足りなかったところを認め、

それでも一生懸命、良くしようとしている人に再びのエールを送る。

まさに、これぞ明石市民気質だなあと思いました。

 

 

真実は(しんじつです。まみちゃんではありません・・人の数だけあります。

価値観はみんな違い、それぞれに「信じていることを持っている」からです。

 

しかし「事実」は一つだけ・・・目の前のその事だけです。

 

 

 

 

 

虎に翼

 

なるほど。。

はて、、、」 ともに、今期朝ドラの名言大賞ですね。

 

ところで、台所をこのようにディスプレイするのは

どうも昭和じゃなく、現代のインテリアの傾向ですよね。

 

 

 

 

火のない所に煙は立たず、で終わらせるか

その煙をあげたのは誰か、を見極めるか。

 

 

今期のドラマの中で使われているインテリア

結構、良いものを使っているではありませんか。

 

椅子・テーブル・ランプも。

洋服もお着物も上等ですね。

 

しかし~寅子が買い物かごを通勤に使っているのが、どうも分かりません。

帰りにお買い物に行くわけでも無そうだし。。

 

 

 

 

 

 

これ。ドキッとしませんでしたか

昨日、居場所を突き詰め奇襲攻撃を掛けた「足長バチの巣」です。

(奇襲攻撃を英語で言うと「サプライズアタック」蜂くん、びっくり)

 

 

私は、ズームした瞬間 「ダリ」と思いました。(サルバドール・ダリ)

 ではありません。

ちゃんと六角形になっているが、微妙なゆがみ具合・不気味さがダリっぽい。

 

 

 

昨日一回ではまだ絶滅させられていないと思い

みかわさんに「夜間、動きが止まった頃に」と教えていただいたので

今夜、寝込みを襲うつもりでした。

 

しかし、この巣を見るとダリも居ないニコニコようですね。。。

 

 

 

 

 

信号待ちで。

 

 

7月最後の日です「夏の暑さの天辺」に居ます。

まだ、これからが長いです。

 

が、今日はが賑やかでした。そしてがありました。

しかし、夕立ちを降らせるほどではありませんでした。

明石市は爽やかな潮風と、海に反射した光の煌めきの街です。

 

 

私はと言えば

コロナの後遺症かもと思える「午後になると脱力感」が抜けずに困ります。

粘りが利きません。

メカブ・納豆・オクラびっくり混ぜて食べているんだけどなあ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝