今夜聴くのは   ジプシー・キングス  Inspiration

 

 

撮れた。。。

ずっと夢だった「月の前を飛行機が飛ぶ」  写すことが出来ました。

 

 

こんなに偶然に、こんなにあっけなく 写せました。

その瞬間、ゾクッとして・・・涙が出そうになりました。

 

 

イメージではもう少し下方でもよかったんだけど、、

機首を斜め上に、上昇していくシルエットが見えますか?

 

 

 

 

 

 

7時すぎ、リビングのカーテンを閉めようとしたら

お月様が(満月前夜)ちょうど雲の上から出てこようとしていたので

 

これはやはり「カメラ、カメラ」と取りに行き(今日はこの選択が正解)

 

テラスに出て写します。

 

 

 

 

 

意図して、待機していた訳ではないです。

月のうさぎさんを写そうと思ったんです。

 

ホワイトバランスをマイナスにして、マクロ設定にしてから

ズームしたのが良かった。

 

そのままじゃ、見えなかった。

 

 

そして、この一枚を写したあと

左目の端からレンズの上をアリンコが歩いて来たような気がして・・・

 

飛行機だ!」と思った瞬間が 一枚目画像です。

 

 

ありがとう、この奇跡 に。

 

 

 

 

 

 

 

 

今夕の水遣りでは・・・「歩いている蝉」を写せました。

 

2メートルほど離れている私の前までヨタヨタと歩いて来ました。

まだ若い、羽根が薄黄緑色の生まれて間もない感じです。

 

目が~すごく可愛い。

さあ、これから1週間。君の人生を存分に楽しむのよグリーンハートそう思いました。

 

 

しがみついてサナギのままで、生まれてこれなかった仲間もいた。

生まれてこれた、生きている。それこそ奇跡なんですね。人間も。

 

 

 

 

 

 

蝉が鳴くのは・・・夜明けしばらくしてから9時ごろまでです。

午後はこうして安息タイム。

 

 

今日は不思議なことに

モクレン、金木犀、ゴールドクレスト、オリーブ、ミモザ

どの木にも4,5匹ずつ留まっていました。

 

う~ん何だろう。

それぞれ樹液の味は違うでしょうに、、

1樹に何匹という密度制限があるんでしょうか?  まさか。

 

 

 

 

 

 

奇跡もトラブルもある日でした。

まず血圧が164からスタートして?

降圧剤を飲んでも145に下がっては再び上がる、、という怖さ。

横になるとグルグル回っているではありませんか。

 

 

そのうえ

スマホがフリーズしてしまい、どんな操作にも反応しません。

そうしたら、いきなり画面が真っ黒になりました。

これはヤバいです、私もヤバいです。。。ゲッソリ

 

 

何とかせねば。

ソフトバンクに行きます。病院じゃなくて?

 

あーだこーだと説明すると、お姉さんがサクサクと調べてくれました。

そして一言「別にどこも悪くないですよ

 

 

私もそう言われたい、、、と一瞬思いましたが、我に返ると

携帯に「・・・ここへ来たらいい子ぶっちゃって」と腹が立ちました。

 

 

それから丁寧にお礼を言って、、帰る途中、信号待ちで確認したら

また 動かん 「なんでやねん。もう機種変更しよう、明日

 

 

で、家に着いたら正常でした。 もお~この子、やってられんと思いました。

このままやっていきますが。

 

いったい、これのどの部分を「奇跡」としようか。。。

 

 

 

 

 

 

 

今日のピアスはエッフェル塔でした。(ビンテージのシルバー)

東京タワーでは、ましてスカイツリーなど洒落にはなりません。

 

パリです。エッフェル塔です。

 

 

そしてこれは・・・奇跡の生還を果たしたピアスなのでしたキラキラキラキラ

過去ブログには書いたことありますが

最近知り合ったブロ友たちにも聞いていただきたく、載せますね。

 

 

 

10年も前のことです。

これをつけて、友人と御影のギャラリーに行きました。

パーキングに停めて、往来の多い通りを200mほど歩きました。

 

そしてギャラリーで一時間ほど居て

帰る時になり、ピアスが無いことに気づきました。ガーンガーン

部屋中、探していただいたけどありません。

 

 

諦めて、帰り道を歩いている時です。

友人が5メートルほど離れたところのチーン  光っているモノを指さしました。

そうです。

 

きっと誰かに踏まれたかもしれないけど、、私のもとに還ってきたのでした。

 

これは、何と言っても奇跡ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝