今夜聴くのは   Lewis  Capaldi      Someone  You   Loved

 

 

新月でした。

今月は右の絵ハガキに10個?の願いを書きました。

私は・・・を主語にして、叶ったこととして肯定文で書きます。

 

 

左の絵ハガキは先月の新月。

同じようなことを書いているのですが、不思議

その時の気分で文が変わっています。

ふ~ん、先月はこんな私だったのねと思います。

 

 

20年間、毎月こんなことをしてきました。

叶ったことも、叶わなかった(まだ叶ってない)こともありますが

そんなことは大した問題ではありません。

 

書いている時のワクワクした気持ち、もう叶ってしあわせな気分・・・

 

私はこれからも、人生の最後の新月まで

ひと月分の幸せを新月からスタートさせていきます。

 

 

 

 

 

 

昨日のことです。

パキラの葉っぱが5,6枚、黄色くなっていました。

 

びっくりです。

調べたら「光不足」だそうです。

 

 

ここ1週間、ずっと雨曇りでしたからね。

そりゃ、ウツにもなるわ。。。

 

カーテンを脇に引き、部屋の隅に置いていた鉢を部屋の中央に移動。

そして、さすりながら励ました。

 

もう大丈夫。あなたは本当は元気で美しい

 

 

 

 

 

 

 

とっても熱い一日でした。 暑い、どころではない。

お洗濯物が、2時間たらずでカリカリに乾きました。

 

 

夕方。 3、40分かけて、たっぷり水をかけてやります。

 

ゴールドクレストとミモザの間に、飛行機を見つけました。

 

 

 

 

 

コントレイル

50代の時なら、これを見ただけで直ぐに短歌の一首も作れただろう。

 

空を伐り、、」と出だしをつぶやいたまま次が出てこない、、72歳です。

 

 

 

 

 

 

今朝の

子どもたちが帰ってきていて、何故かルビーさんも一緒に居て

 

私はみんなのパンを焼いていた。

スライスしたバタールのようだった。

こんがりときれいに焼けたところに私は

 

バターを融かそうとしたところで、、、、、目が覚めた。

 

そのパンの温かさは手のひらに、バターの香りは鼻の奥に残っていた。

 

 

 

 

 

 

 

今日、着ているセーターに書いてあるのは

 

ALWAYS THINKING ABOUT YOU

 

 

でも私ったら、買う時に(3900円)見間違っていて

THANKIG だと思い込んでいました。

 

 

今。私はやっぱり Thinking より Thanking がいいです。

 

 

 

 

 

 

たった今、出来ました。

 

空を伐り君住む街に向かう一機  見上げてつかめ光る明日を

 

 

 

感謝