今夜聴くのは  ジャック・ルーシェ Preude  No 1 in C Major  Bwv 846

 

クラシックから途中でJAZZに替わる。バッハインベンションが高校生の時から大好きだった

 

 

 

4:20 に目が覚めて・・・カーテンを開けると、このシーン。

 

そりゃカメラです。一階に取りに行き窓を全開にして写す。

どの鳥も、まだ鳴いていませんでした。

 

 

ほぼ寝ぼけた半眼状態でしたが、撮れていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

が終わってが明ける。

このとき、どこかの国ではが始まろうとしている。

世界はこんなに美しい。

 

 

1月1日なら7時ごろに

そして一年で一番早く朝になる6月21日は、4時になれば明るいんですね。

 

って夜中2回は目が覚める私は、どうも「睡眠障害」らしい。

 

 

けど、このあと眠れたようでした。

7:30に目覚まし音で起きました。

 

 

 

 

 

 

今日も朝一に、植え替えたモンステラのご機嫌伺いです。

 

お~ 弱弱しかった一番新しい葉っぱが シャンと立ち上がっています。

このを、を、を、を・・・気に入ってくれたようです。嬉しいグリーンハートグリーンハーツ

 

 

 

 

 

白いウサギたちはレモンの木の下で「ホンマに実がなるん?」と思っている。

 

 

 

 

タヌキはこう思っている。

 

な、言わんこっちゃないやろ?

  ジューンベリーにネット掛けないから、ヒヨドリに食べられてしもうた

 

 

 

 

 

さて。

今日から、元町で友人が(長男の小学校時代のママ友)

絵のグループ展をするので観に行きました。

 

 

JR元町駅から南京町ギャラリーまでの道すがら

こんなタイル(?)がはめ込んであります。おもしろいね。

 

麒麟街 ですって。細い路地にまで名前がついていました。

 

 

 

 

 

彼女の水彩画、基本「写生」だそうです。(これは明石公園

 

彼女曰く「淡々とした日常をあっさり描くのが私」ですと。

 

私が

フォレストガンプが座っていたベンチとして、白い羽が小さく描かれていたらいいな~

 

って言うと「貴女のほうが熱いよね」と言いました。

 

 

本当はもう一つ思っていたことがある。。

手前の青いボールだけが現実じゃないみたい、違う次元へ行く入口の穴か オーブか。

 

 

そんなこと言ったら彼女は、きっと

わたし哲学科出たけど、アータのほうが哲学か。真顔

 

そういうに違いない。

 

 

 

 

 

 

元町まで来たら、ここ、カフェーラで珈琲(カプチーノ)と決まってる。

テラス席と決まってる。

 

俯瞰できる端っこは私の指定席。今日も空いていた、ラッキー。

 

 

 

通りの向こうはGUCCI

なのにライトバンが停まっているではないか。

 

その横を

珍しいスポーツカーが停めたそうにキョロキョロ通り過ぎる。

今日は2台。見たこともないカッコよさ。車

 

絶対、明石市じゃ走っていないタイプ。爆  笑

 

 

 

 

 

こんな格好で行きました。

テロテロした白い上着が、白衣に見えてしまうので

丸いブローチをつけました。

 

それでも、珈琲を飲んでいると

薬剤師さんが仕事を抜け出してカフェしているように見られそう。まさか。

 

 

 

 

 

今夜は目が覚めませんようにと、、最近は「ピローミスト」を振りかけています。

 

 

 

 

感謝