2階からの方角の景色。18:34  ゴールドクレストのとんがりが見える

 

 

今夜聴くのは   エルヴィス・コステロ She

 

 

 

もう大人だからね、表には出さないですが(そのつもり)

 

心の中では・・・もやもや、イライラ、うつうつ、ガクガク(どんなん) 

していることってあるじゃないですか?

 

もう大人だから、なのに

50代くらいでは、まだ表に出てしまっていたと思う。

 

 

 

こうなっています。一本の枝だけ残してもらったゴールドクレストの現在。

 

 

60代ごろからですよ、やっと。

それらに振り回されないで

自分の心の均衡をとれるようになったのは。

まだ完全じゃないけど、、かなり苦労することもあるけど。

 

 

そうなるには何が必要だった?

きっと・・・自分の本心(本音ともいう)をみつめる事かもしれないです。

 

 

我慢しなくていい「本当は何が嫌い」これ大事です。(「好き」は多数決とりやすい

はっきりさせてみる。

 

本当は哀しい。

本当は寂しい。

本当は悔しい。

 

 

 

との境が一直線に見える。  2階からになります

 

 

自分の内面は意外と深くて闇。 けど知っているはず。

嫌なところ、隠したい部分はどんなだと、認める。

 

っていうか、そんな見て見ぬ振りしてきた自分こそ

私自身で暴いて、叱って、笑ってやる

独りで全部そうする。

 

 

 

 

 

 

それが出来て初めて、本当の自分らしさを大切にできると思う。

 

そうすると不思議。

次は人の様々な価値観の輪郭が今までと違う色に見えてくる。

 

自分自身を認め尊重することは、自己愛とかいう類いじゃない。

 

人の様々な価値観へも敬意を払うことが出来るようになる人間愛かもしれないです。

 

 

その時にはもう もやもやイライラうつうつザワザワ(ガクガクが替わりました) 

なんて消えています・・・と、もうブルーハートしめたものです。楽になりました?

 

おめでとうございます、大人になれました。 She.

 

 

 

 

 

再び、白い船が西向きに進んでいました。

以前もこの時間でした。

阪急フェリーと書いてあるのが読めました。

 

 

 

 

 

ジューンベリーもう最後だと思ったのに、ここに活けていましたわ。

実もここで赤くなっています。

 

 

老後に必要なモノは、、」とか若い頃によくホザイテゲッソリ(言って)いました。

今、その老後になって実感ですね。

 

 

体力」・・・歩く力のこと。自分で好きなところへ行けるように。

 

友人」・・・本音を言える人のこと。それは決して愚痴ではなく。

 

お金」・・・不安や我慢を解消してくれるツール葬式代より断捨離代を遺す

 

 

 

 

 

 

他に「生きがい」とか「趣味」とか言われますがピンと来ないですよね。

 

私なら、こうありたいな。

 

感動することおねがい笑うこと照れおもしろがること爆  笑

 

ワクワクピンクハートドキドキすることハート(心臓発作ではありませ~ん)

 

 

 

 

 

 

感謝