今夜聴くのは  レディー・ガガ Always  Remember  UThis  Way

 

 

ファイルをスクロールしている時、何千枚の中からたまたま見つけました。

何年か前、セージを焚いている時に渦巻く煙が撮れた一枚でした。

 

 

写真ってこういうこと。

自分なりの感動が入っている写真は何年たっても

その時の感動が写真からにじみ出てくる。

 

人に見てもらうために切り取った美しい部分ではなく

写さずにはいられなかった「心が動いたその瞬間」です。

 

 

 

 

 

 

これなんか、ぜんぜん感動していないのに

ミニ薔薇の株が弱らないように、花首を切って椅子の上に置いただけの

それがどーした」な一枚です。笑い泣き

 

こういうのは載せた後、すぐ消去してしまいます。。。

 

 

 

 

 

 

これも自分自身に感動しました「デジカメでも撮れた」と。

飛行機・・・今はもう無いRICOH・CX3なら 

もう少しはっきり写せただろうと思う。

 

 

 

 

 

これも意味ない。最近の一枚「それが何だ」だ。

 

載せる今、恥ずかしいと思ってる。

自虐的に晒します。

感動でなく、、綺麗に見せようという私の魂胆が見え見えだから。

 

このあと、ファイルから消します。

 

 

 

 

 

 

上手に撮れていませんね、デジカメの限界です。

 

だけど、涙が出るほど感動したシーンでした。

 

防波堤、灰色の海、水平線に浮かぶ船の影、島の輪郭、夕陽、赤く染まった空

 

これもスクロール中に見つけた過去画像です。

 

 

 

 

なんじゃい、これがどーした。

ふふ「色が可愛いと思って」。

前にも見たわ。

撤収~

 

 

 

 

 

美しいと思う。

夜空。月を隠す雲のうねり。龍神様が横たわっているように私には見えます。

 

大橋にかかるライト。街の灯。丘の上にも人の暮らしが営まれていること。

 

 

 

 

 

 

2012年の冬。

出勤するオットのため

私は7時に起きて朝食の用意をしていました。(今は寝坊しています)

 

きっと流し台の前の窓から朝陽が見えたんだろう。

それから外に出て写したんだろう。

 

 

 

 

 

偶然つけたテレビに映っていた。NHKじゃないですね。

 

中尾彬さんが亡くなられたことを、こんなシーンで知るなんて。

そして、このかたの見事な終活を知ることになるなんて。

 

 

 

私は、このかたの「隠れファン」でした。

 

中学生の時に「児玉清さんが好き」って言って

友人らに笑いながら呆れられたトラウマがあって(あんな年上の人のどこがイイの?)

 

じゃ、、、

その当時、クラスメイト達が騒いでいた初代ジャニーズの誰かのファンになろうと

青井輝彦さんに決めたのでした。

 

しかしその後、心の中では

寺山修司寺尾聡、そして中尾彬さんが登場してきたが

 

 

公言するたびに皆に「え~何でえ、あんな趣味なん?」とか言われた。

私はちょっと皆と変わってるのか、、、と自覚しました。

 

 

 

 

この人も、いいと思っている。

 

つまり、おしなべて見れば・・・

不良っぽいが勉強家、はめ外すが実は堅実、我が儘そうだが深い人間性

これらが、、、 世の男児たちの「心得どころ」ですよ。

 

 

この二面性がおもしろいってこと・・・大人の女たちは知っている。

 

 

 

 

 

 

真実さんちのお庭で成った夏ミカンを

昌子さんがマーマレードにしたのを、いただきました。

 

臭いはずの雑草のどくだみの花が可愛くて

小さなガラスの花入れに挿しました。

 

薔薇より愛しい。

 

 

 

 

 

おもしろいショート動画を見つけました。

人生、死ぬまでに経験する回数

 

骨折・恋愛・入院・病気・性行為・人と知り合う・食事・呼吸・決断

 

最後の 「決断」・・・10億5000万回

 

 

なるほどですね。一日のうちにも

 

さ、起きよう

今日の朝ごはんはバナナとグラノーラにしよう

あ~お買い物に行かなくちゃ

うん、この写真をブログに載せよう

 

何百と言う決断をしていますものね。

 

 

もう寝ます・・・星

 

 

 

 

今夜の満月を部屋の中から写しました。

 

泰山木の間から、こっちを見ていますね。

 

 

 

感謝