今夜聴くのは  ダニエルパウター&平原綾香 Save  Your  Life

 

日 曇りのち雨  寒いです。

 

おついたちの盛り塩。 リビングの隅っこに。

 

 

 

 

 

ガラスの小さなカップを

ピカピカにして(一か月間置きっぱなしにしていても、くもりひとつない。塩の浄め力

 

粗塩

ピンと尖らせて、家の中8か所に置きます(一か月間崩れたことありません。塩の護り力

 

 

 

 

 

これを玄関ドアの外に置きます。

梅雨の一か月間だけは

時には下に水が溜まっていることがあります。

湿気を吸ってくれたのでしょう、浄めてくれた粗塩はそれでも崩れません。

もう何年もこうし続けています。

 

くらしギャラリー春瑠をしている時に

Y先生がこうしたら空気がきれいになるよ、と教えてくれたので。

 

 

私は。

腑に落ちて、信じられて、何かのメッセージを受け取れたことは長く続きます。

信じたけれど、裏切られた瞬間にはすべてを無に出来るほど伐ることが出来ます。

 

 

毎朝。

深呼吸して、神様に今日も生きていることを感謝して、仏さんに線香をたいて

トイレのお掃除をして、一日が始まることは、、、(それから珈琲を淹れることも

きっと命が尽きるまで続けるでしょう。

 

 

 

 

 

2階にも置きます。

 

次男の部屋だったところから20キロ先の明石大橋をズームする。

今はまご君の「俺の部屋」。

 

自転車の鍵には「俺の自転車」のネームプレート。

いつか「俺の彼女」ってばぁばに紹介してくれるかな。

 

 

新幹線と快速列車が一直線に走り抜けます。

 

 

 

 

 

最近、買いました。ドクター・ヘリのミニチュアを。 私のですよ。

ドクターイエローもね。

赤のスカニアのミニトラが出来たら、どこへでも買いに行くわよ。

 

そういえば~ここ一年以上、ドクターイエローには会っていませんね。

会いたいな。

 

 

幹線道路と新幹線が交差する下をくぐろうとしたその時に!

ドクターイエローが目の前を疾走する瞬間。

あんな醍醐味は何ものにも代え難い。

 

入院しているとき

ドクターヘリが飛び立つところを見たのも感動しました。

が、それは誰かが大変な時。

 

まご君は叫ぶでしょう「気を付けて急いでくださーいがんばってくださーい

 

 

 

 

 

てっせん・・・白の寡黙

 

雨の中、今年第一号のテッセンがいつの間にか咲いていました。

ガレージの狭い柵の間で。

 

 

きんこさんのお店へご一緒したYさんが言います。

 

あれからブログ毎日読んでるよ。

あなたは、いろんな事考えてるんやね。

でも 傷つきやすいやろな、、、と思う。

 

 

うん。そうやね

 

 

 

 

姫うつぎ・・・白の饒舌

 

 

だけどね、今ふり返って思うよ。

傷つくたびに、自分でよくぞ乗り越えたなぁって。

そのたびに、自分を褒めてやった。

そうするとね、

ちょっとだけ前より、自分が素敵になれるような気がするのよ。。。

 

 

 

 

 

YUSUKE  YONEZU

 

 

我が家のカレンダーは何年もこの人の。

ニャンコなのに、クリリンにそっくりで。

 

 

 

 

 

動物園ほど色々いますが「猫」は少ないほう。

これは アイアンで出来たドアストッパーです。

 

 

 

 

 

 

昨夜、0:00にブログをアップしたあと

 

タイトルバックの絵が変わってしまっていることに気が付く。

綺麗な蝶々が飛び交うのを見上げているクリリンがいない!!

 

 

かわりに、全然好きじゃないパグみたいな犬の写真がデン!と横たわる。

何故!!!こんなことが起こるのでしょうか。

(2回のトイレのカレンダーをめくったら、この子には罪がないけど・・・嫌)

 

 

 

 

我が家の番犬。アイアンのシルエットが愛しい。

 

 

アメブロの「ヘルプ」に苦情を書き込む。

それから寝ようとしたが眠れん。血圧上る。

過去14年分の絵も

全部消えてしまった。「どないしてくれんねん」ガーンえーんムキー

 

アメブロの既成のデザインのじゃない、今は亡き友人・里井純子の絵です。

 

 

 

今朝、パグ君はどこかに消えていったけど

クリリンは帰ってこない。

アイコンの絵を取り入れられるかどうか、明日やってみます。

 

 

ちょっと風邪気味だし 

傷ついているが、乗り越えなくちゃ。。。

 

 

 

 

 

 

 

感謝