つじつまは合う | Halulu Secret Garden

Halulu Secret Garden

思うコト・好きなモノ・素敵なヒト・楽しいトキ

 

 

今夜聴くのは   マイケル・ジャクソン  Heal  the  World

 

 

きれいな緑色に惹かれます。

クリスマスローズの新しい葉っぱからカメムシが外をのぞいています。

 

何を言っているかというと・・・「チョットだけ、、バレてもエエですかね

 

 

いいですよ。

カメムシ単体なら嫌いじゃありません。クモも。

 

集合体では勘弁してください。

 

 

 

 

モクレンが新しい葉を芽吹かせているものの

 

まだ花ガラが残っていて、スッキリしません。

 

 

 

 

 

 

残っている一つの花はこう言っていると思います。

 

あ~ 咲くの忘れてた~

 

 

 

 

 

感動した「今日の台詞」はコレ。

 

どっちの本気が勝(まさ)っているか、ということもクダラナイこと

 

 

ですね。

日常でよく出会うケースですが、自分のそれを

冷静に客観視することは忘れがちです。

 

 

 

若い頃こんなことがありました。

30代の私とルビーさんが愚痴り合ったことです。

 

オットにゴミ出しを頼んだらね(小さな子どもがちょろちょろややこしい朝)

オットが言ったわ「オレ、今、疲れてるねん」

 

「は?私の方が疲れてるわ」 言ってから情けないなあって、笑うわ

疲れ具合を比べてどないすんねんって。。。

 

何故か緑色になってしまう)↑

 

 

 

 

この人の飄々とした正直さが好きですね。

 

笑ったら可愛いけど、必要ない所で笑わないのが小気味いい。

 

同意はするが迎合なんかしないし、もちろんお世辞なんか知ったこっちゃない。

 

 

 

 

 

 

ジューンベリーが、あっという間に散りました。

もう実の準備をしている。

 

風で、花びらがリビングの床に舞い込みました。。

 

不思議、その中に「桜の花びら」が一枚まじっていました。

 

 

 

 

ひとひら  愛しいです。

いったいどこから飛んできたんだろう。

 

 

今日の私が言いたい台詞はこうです。

 

人生は長い間かけて、、辻褄が合うようになっているものよ。

その不思議がわかるには、、60年70年かかるかもしれないけど。

いつかある瞬間に気づく。

のり越えて来たいろんな事が、ここに来て全部符合している、と。

分からなかったことの意味が、いま溶けるように解けていく、と。

 

 

 

 

 

今夜、20:30頃のことでした。

 

 

外で(庭・道路)妙な音がする。

誰がが乱暴に、棒か何かであちこち叩き回っている。

その人が我が家のドアをノックしたらどないしよ~ゲッソリ

 

 

怖くなって、お隣りさんに電話しました。。

ご主人に、小さな声で言う。

変よ! 誰かが叩き回ってる。ちょっと外を見て下さい?!

 

 

すると・・・するとお返事は

あ~さっきからアラレが降ってるみたいやね。その音ちゃいますか?

徐々に雨に変わってるみたいやで。

 

 

最近の私、妄想暴走 しています。それもネガティブ傾向な。

 

昨日も、かかってくる予定の電話が無かったので・・・

「あ~交通事故か何かで緊急入院したんやわどうしよう死んじゃったら

 

 

すみません。殺してしまいました。。。

今日、笑われました。

 

加味逍遙散、飲みます。

 

 

 

 

 

今年、ラストの桜です。  川合敦子さん。

 

 

 

感謝