今夜聴くのは   イーグルス Desperado

 

 

今日は雨模様。

桜の開花がますます遅くなりますね。

みんな桜のことばかり気になるけど、これって「異常気象」なんですよね。

その危機感に感覚がマヒしていることには、どうなんだろう。

 

Pさんが秘密裏に行ったこと、大谷さんの青天の霹靂、パーティーチケットも

人のうわさは75日も持たなくなりました。。。

 

時代はスピードを出し過ぎる。

たくさん、こぼしている。

たくさん、置き忘れられて。

たくさん、要らないものを抱えて走り出してしまっている。

 

 

写真は昨日、たった一日の晴れ間に撮りました。

 

 

 

 

ズームして、見ましたら

その先に飛行機がちゃんといましたわ。当たり前ですが。

 

 

私、飛行機に乗るのは嫌なんですけど、、見上げるのは大好きです。

大阪・千里に「着陸寸前の飛行機のお腹を見れる土手」があるそうで、

カメラで写しに行きたいです。(土手に寝そべって写す)

 

 

カメラを使い始めたころ(今は無い、リコーの優秀なデジカメ・CX3

カメラのアドバイザー?の

SHINさん(宇宙工学か数学博士かもしれない謎の人物)が私に尋ねました。

 

を撮りたいのですか

私はこう答えました・・・「旋回しているトンビのお腹を」。

 

 

 

 

 

 

 

夕方から、まご君がやってきました。

西明石で乗り換えも出来ました。

 

昨日載せたウールのパッチワークマットを敷いたベッドでお泊りします。

そして明日

ここから千里まで、塾の春期講習へ行きます。

 

だんだん、一人で行ける行動半径が広がっていきます。

 

今日はこんなことを言いました。

ばーばは共感できる仲間。 お母さんは身近に居る大切な人

 

 

 

何故か長男の小学校入学前のことを思い出しました。

 

あれ?何処にいるのかな。と思っていたら

ひょっこりと帰ってきました。

 

どこへいってたの、心配したよ

ぼく、家出しててん

「あら~ぁ、どこまで?」

公園のところ

「そお。。それで帰って来れたね」

うん

 

「おかえり」

 

 

 

 

明石のり・キッズ

 

このノリをもんで、ご飯に混ぜ込み

小さな丸いおむすびを作ります。

 

 

 

 

今回は、一回り小さいこの角皿を使います。昭和初めの印判。梅に鶯

 

 

 

 

晩ごはんは・・・まっ黒コロすけ

 

それと

 

 

 

冷凍にしていた和牛肉(3~400g)をざく切りにして

オーガニックのピーマン(4個)があったので、そぼろ煮にしました。

おむすびの具のように。

 

これがお気に入りで「うますぎる」・・・写真のを全部平らげました。

 

 

 

 

 

 

30年前のカシミヤセーターを擦り切れるほど着尽くしても

それでも、大好きで捨てられなくて。

 

クッションを包み着せました。

 

を結び

口を縫い留めました。

 

今は優しい暖かいクッションです。枕とか。照れ

 

 

 

 

 

 

 

感謝