眠れぬ老魔女たちの夜遊びは・・・☆彡☆彡 | Halulu Secret Garden

Halulu Secret Garden

思うコト・好きなモノ・素敵なヒト・楽しいトキ

 

 

今夜聴くのは   ジェイムス・ブラント You're  Beautiful

 

 

今日のブログのタイトル、怖いですねぇ。

何をして遊ぶんでしょうね。。。

 

画像は「明るい朝」と名付けましょう。

聴く曲も「あなたは美しい」ですよイエローハートイエローハーツ

読んでくださっている貴女のことです。

 

 

 

昨夜の雷様は凄かったです。

この辺りの空の上をドンドコ走り回っておられました。

私はブログを書いている最中でしたが

早くおやすみになっていたKARARIさんは目が醒めてしまったそうです。

 

 

私は嫌いじゃないんです、あの音を聞くとドキドキワクワクするんです。

風神さまより、雷神さまが好き。

稲妻を見るとカッコよくてうっとりですよ。

 

春の始まりには雷神様がよくやってこられます。

 

稲妻は作物を豊作にします。だから「稲」の「妻」なんですね。

糟糠の妻(古っ)より、これからは稲妻です

 

 

そして、もっと好きなのは・・・龍神様です。

時は夏。雨あがりの東の夜空に現れてくれたのでした、私だけのために。

ズキズキしました。

次の日、夜明けとともにパキラの花を咲かせた、あの龍神様です。

 

 

 

 

 

 

 

歳を重ねることは「眠れぬ夜をすごす」デメリットはありますが

私は今・・・「70代っていいかも」と思っています。

 

 

40代がウツウツな年代だったから

早くなりたかった50代に入った途端ワクワクしました。

そして60代はザワザワでした。いろんな別れが近づいていたので。

 

そして70代。

ドキドキか、、、「不整脈」にご注意です びっくり

ズキズキか、、、「腱板断裂と外反母趾と筋肉痛」ですね 笑い泣き

 

 

 

30代・40代は

より高みを目指して我武者羅に(すごい四字熟語)頑張る時です。

 

「頑張らなくていいよ」とかいう風潮が流行っていましたが

大人の若さ(20代のそれとは違う)は頑張りたいんです。

 

人生のある一時期、寝食忘れて無我夢中になることがあっていい。

(成果が対価に替えられるならもっとイイ)

それはとても美しいこと、と思う。

 

 

 

 

こんなお皿、もっています。いつどこで買ったか忘れるほど昔のことです。

 

 

70代の何がイイか。

人に完璧などありませんから、20%ほどのゆるやかさが心地いい。

 

例えば、ハンドルの遊びのような。

例えば、真面目な話にこそ小さなジョークが光るみたいな。

 

 

ゆとり・しなやかさ美しいと思う。

かっちりシンメトリーに収まるより、少しのずれがよりお洒落で個性。

 

優しいとかいうより、

もっと深い所から暖かなのは「哀しみとゆるし」を知っているから。

 

 

 

 

苺・バナナ・グラノーラにたっぷりの牛乳で、朝食。

 

 

「ま、いいんじゃない」

「それもあり」

「あ~そうなのよねえ」

「うん、いいとおもう」

「そうだったね、わすれてたよ」

「へえーやるねっ」

 

受け入れて、流せて、気分合わせて、もういっぺんやり直し

それを楽しめる70代です。

 

 

 

 

 

ウズベキスタン。シルクロードのまン中あたり。

 

青と白の、小さなタイルが可愛い美しい!

きっと下の四角は5cmくらい。

 

 

 

 

 

不思議なことがあった。

 

冷蔵庫から人参を3本出して「グラッセ」を作る準備をしていたとき

人参の横にモンシロチョウ!!!

 

はあ? 何故に 今ここに ソナタは居るのじゃ

と、ツッコミを入れてしまった。

 

まさかの坂で。。。サナギが付いたままの人参を買って、

冷蔵庫の中で羽化したというのか?

 

 

つまむと、すごい力で暴れる。

あ~生きる力にあふれている、と思った。

 

すぐに外に逃がしてやりました。「たっしゃで生きるんよ~

 

 

 

 

 

勝手にしてゴメンなさい。

息子のは「仲間とともに 皆のために」 まさに、そうだろうでした。

 

 

 

 

まご君も。「命を謳う 創造せよ

 

 

きっとコンピューターが、その誕生日のホロスコープから人物の特性を調べ

GPTはピッタリの言葉を探し、当てはめたのだろう。

だから当たらずとも遠からず、、当っていると思う。

 

 

 

 

感謝