気持ちのお掃除☆彡 | Halulu Secret Garden

Halulu Secret Garden

思うコト・好きなモノ・素敵なヒト・楽しいトキ

クリスマスローズを逆さづりにするのは嫌だったのですが、今年は種を取らないと決めたので。

 

 

今夜聴くのは    レディー・ガガ Hold  My  Hand

 

 

ここ半年、ず~っと睡眠障害のようなのがあり

5時前に目が醒めて、それからウトウト、、というような睡眠不足が続いていた。

 

 

そのせいかシェーグレン症も酷くなって

味蕾細胞が潰れているのか、味覚障害にもなっているようだ。

味が分からなく、美味しくない。

 

ま、それでも生きていける。大丈夫です。

死にたくはならない。

以前、嘆いたら「死にたくなるよね」と言われビックリした。

 

そんなんで死んでたまるか

 

 

 

胆嚢とっても 食べてウンチ出せる

腱板切れても 動かせる

外反母趾が痛くても 骨折よりは歩ける

膝が痛けりゃ エレベーター使えばいいだけのことで

唾液無くて歯周病もあるが 嚙める歯は他にある

血圧150越したら 薬をのめばいい

先を切って神経が飛び出してる小指には2年間バンドエイド貼ってる

 

ついでに言えば

寒かった3日前から喉と鼻風邪をひいたようで、今日はシンドイ。

お水をいっぱい飲む。

 

ピアスをスリーゴールドからダイヤに替えた。

ダイヤの効能、気分が引き締まる。

エッセンシャルオイルもじゃぶじゃぶ使った。

 

 

と言うわけで

今日はいろんな用事・予定を全部やめて「自分のお世話」に徹しました。

スパーン スッキリ、モリモリ、ワクワクできない日だってある。

今日は、全身24時間日曜日。

ちょっとだけズキズキしている自分に優しくしてやろう。

 

 

 

 

 

こんな日はハニーレモン作ろう。

 

いつもの「アカシア」と「山桜」そして戴いた「神戸市北区」の蜂蜜に

 

粗塩でもみ洗いした広島産のレモンを

シャープナーで磨いだグローバルの包丁でスライスする。

 

下のちっこいレモンは我が家の「ラスト・レモン」です。愛しくて捨てられない。

 

 

 

 

 

 

ノグチミエコ 「月のころはさらなり」

イタリア・ベネツァガラスの「抹茶碗」

フランス・アンティークビーズ

 

 

」は、お昼ごはんのために「きつねうどん」を作っている時に来た。

 

 

茅乃舎で、おうどんの出汁を作っていました。

ちょっと薄かったので濃くするために

顆粒の「リケンの無添加こぶだし」を足しました・・・  

 

その瞬間 ブワーーーーー!!!と ふき出して

お出汁の半分が周りにこぼれました。

何が起こったのか分からず、大慌てでそばにあったタオルで周りを拭く。

 

初め、ってしまった。。。 が

 

 

次にりが気持ちの底からブワーーーー!!と 噴き出してきた。

何故か分からない。 自分でもどうしたのか分からない。

 

 

次々に今まで、もしかしたら40年間閉じ込めていたような怒りが

ずっと言わないできてあげた60年前の怒りも

言われたことを許せたはずの数年前の怒りも

 

オットへか母にか妹のか、

ぐじゃぐじゃに叩き潰したいほどの怒りに、罵詈雑言暴言があふれてきた。

 

それで、、涙が出てきて

 

タオルでレンジを強くこすりながら

 

いた。

 

おそらく、その時間は数分だったと思うけど。

 

 

 

左より順に    アカシア ・ 北区の蜂蜜 ・ 山桜

 

 

笑って、、怒って、、泣いて、、

それから、涙を拭いて(うそ。泣くがシェーグレンのため涙は出ていない)

 

きつねうどんを食べた。

人間はこれが出来る。泣いても怒ってもお腹すくのです。

 

 

それから、しみじみ考えた。

時には

心の底に溜まっていたゴミトゲアクを、、きれいに洗い流してやる。

 

「気持ちのお掃除」それは大切な必要な「自分のお世話」だということ。

 

 

 

ゆうさんがブログの中で紹介されていた「キミは何しに地球に来たの

のゲーム占い?やってみました。生年月日で分かります。

 

 

 

天の声・啓示・優秀なクリエイター・宇宙の声を聴いている

人の話は聞かない そのとおり?

 

お告げ命の成り立ちを伝えよう。湧き出す声

 

 

湧き出す声?  笑って怒鳴って泣いた後だったので、、、微妙

 

 

 

 

感謝