45分前、昨夜23:30分に帰ってきました。

 

どうしよ~とあれこれ考えていたけど

ええい、行っちゃえと決めたのは

ブロ友、レイリンさんが案内がてらご一緒して下さるとなったから。

 

今夜はもう日付変更線を越したのでウインク

とりあえずおお知らせだけ。

明日、もっとおしゃべりしますね。

 

 

 

 

新宿・伊勢丹 アートギャラリーにて

辻仁成さんの個展に行ってきました。

 

 

過日、台風なみの風が吹き「東京は寒い。風邪を引かないように」と

ボワボワのコートを着ていったら~

 

会場の大盛況の熱気で「暑い」

やっぱり大風より熱気でコートは脱ぐものですね。

・・・脱線しました。

 

 

 

全作品、予約完売びっくりおめでとうございます。

昨日一日で全ての作品に「売約済み」の赤いシールが貼られたのでした。

 

 

数点だけ小品が「抽選」で決まるということでした。

気に入ったものがあったので「投票」してきました。

それもネット投票で!!

 

そんな難しい事えー自慢じゃないが私に出来るわけない。

レイリンさんがしてくださった。

 

当選したら?

買いますよ。

私の最大の贅沢は「絵を買うこと」ですハイブランド・バッグじゃなく。

 

息子にプレゼントしよっかな。

 

 

 

その後、地下でお菓子をさがす。

3月10日の「スイーツ・バイキング」のために。

東京でしか売っていないものを。。。ですが

モロゾフやアンリのを買いそうになったわ爆  笑

 

 

 

 

 

その後、ランチはレストラン街で中華をいただく。

これは「中華八寸」。

 

 

 

 

小籠包がシェーグレンにちょうどいいんです。

レイリンさんとシェアしました。

 

 

 

 

その後は丸の内に移動。

静嘉堂文庫美術館で「岩崎家のお雛様」を見ます。

 

ちょうど

入れ違いに東京へ行っていた真実ちゃんに電話で聞いていたのでした。

東京駅界隈でお薦めの美術館は

 

私は、三井記念美術館が好きですが今何をやっているか知らなかったので

真実ちゃんがここを教えてくれました。

 

 

レイリンさんはちゃんと予約を入れてくれました。

この人の有能さについては明日お話します。

 

ここは写真を写せませんでした。

スマホで撮るならいいのに「デジカメは駄目」って。 なんでやねん。

 

 

 

 

 

レイリンさんと決めてたこと。「高いところで飲も」

 

 

高いはお値段ではありません「高さ」です。

36階で飲みました。

 

ここでも二人の好みが合致しました。

注文したのは「シャンペン・シャーベットモヒート

 

 

素敵な「東京8時間」でした。

また行きたい。

 

 

 

以上、40分で書き上げました。

急いで急いで、、、ランニングした気分。爆  笑

 

ではまた明日。

 

 

感謝