もの思ふカエル と お気楽トンボ | Halulu Secret Garden

Halulu Secret Garden

思うコト・好きなモノ・素敵なヒト・楽しいトキ

 

こんな可愛いモノ、見つけました。

5cmのグラスのテラリウム。その表面のコケの中からmmの双葉が芽を出してます。

 

生きようとしている。 いいですね 「大丈夫。やってみ

 

 

 

 

いいな。小さな生き物が生きてること。   この

 

もう花は終わったと思っていた月下美人に、まさかの小さな赤いつぼみが十数個もついている

のを見つけたとき・・・・・

 

カエルが じ~~っと瞑想中だった。。

ちょっと葉を揺らしてみましたが、知らん顔。

 

「それが、どーしたん」  とでもいうように。えー

 

 

 

 

車のアンテナにとまるは・・お気楽なトンボです。

かなり近づいても動かぬふう。

 

ならば、よく漫画にあった指でクルクルやってみたら~と思ってやってみました。 全く眼中になし。

 

 

 

 

「何やってんのん」 ・・・・・今どき、そんなんで目を回すとでも思ってるのかしら爆  笑って。

 

 

 

 

 

新聞広告でした。  「愛のエネルギー家事」(すみれ書房) ですって。

 

この3つの囲みの中の文章に、目からうろこです。

あまりにもフツーのことを普通にどんでん返しするから。

 

 

① 衝動的に、掃除しましょう。良きタイミングは体が知っています。

 

衝動的ね、ホントにそう。

 

To Do List に書いて、次の日イザやろうとしても気分のらず空回り。

嫌嫌 義務感で攻めても逃げ出したくなる。それより、ふと

「ちゃっちゃと拭いちゃえ~」とか始めて、、、徹底的にやる気出てきたっってことあります。

 

画像は、納戸の床をブラーバに頼んでお買い物に行きました。

帰って見に行ってみれば、、、、

 

終わりました」とか言って待っていたふう。  かわいい。

 

 

 

② 1日の疲れを水の力で洗い流しましょう。洗濯も入浴も素晴らしいリセットです。

水の力ね、ホントにそう。

 

朝シャワーじゃなくて、夜湯舟に入りましょう。リセット力が全然違うんですね。

 

肩まで浸かっていると、身体から・・・ 

一日の疲れや汚れや邪気が、お湯に溶け出していくのがわかる。これ、ほんと。

 

私は「粗塩と料理酒」を入れます。(なんで料理酒って?お安いからです味醂ではありません

 

 

 

 

③ 外食や出前・・・ 誰かのパワーに助けてもらう。

誰かのパワーね、ホントにそう。

 

しんどい時は「できない」って言ってもいい。 頑張るより、助けてもらおう。

これ「お椀で食べるチキンラーメン」ですって、半分の量で便利。「小腹すき用」に買い置き。

 

 

 

 

 

明日の「春瑠サロン」は ウサギが並んでいます。

春瑠はカードが使えません。  (じゃ、いいですう~)笑い泣き

 

しかし今、どこへ行ってもキャッシュレスなんですね。

カードしかダメ・スマホのアプリがなんちゃらって言われると

 

「わたし、現金で払いたいのよ」ってゆうかびっくり

ピンピンの一万円札をシューっと出すときの幸せ爆  笑ラブちゅうか。。

 

 

 

明日のための、スタンバイOK。

 

 

これは、どうも幼いころの刷り込みによるものと思われる。

商売をしていた両親の考え方はシンプルなことだった。

欲しいものはお金が貯まっているなら買えばいい。無いなら買えない買わない

 

お金がなくても買う、なんてあり得ない。  ローンなんて知らなかった父母。

父は働いて働いて、儲けて、貯めて・・・・ できた札束を持って土地を買いに行っていた。

そんな時代でした。誰もそうでした。

 

愛のエネルギー現金?!  

 

 

 


感謝