ご訪問いただきありがとうございます❣️

買わずに飼いませんか?
2回目は【はーちゃんとフクちゃん】です❣️

*写真は飼い主さんの承諾を得て掲載しています。

こんにちは😃

今日は、私と保護犬を繋いでくれた保護犬さん達をご紹介します。

ジャジャーン‼️

はのんちゃん(以下、は〜ちゃん) と 福次郎くん(以下、フクちゃん)です❣️

【はーちゃん】


ツイッターで初めてはーちゃんを見たとき、スマホの画面からホンワカとあったかい気配がするようなチワワ女子ラブ

(みさちゃんにとても似ています照れ

一目ではーちゃんが大好きになった私は、ママさんにご挨拶しました。

おはなしを伺うと、
繁殖引退犬とのこと😳

引退というと聞こえがいいですが、要するに子犬を産ませるだけ産ませて、産めなくなったからと飼育を放棄された子。

保護主さんに救い出されたはーちゃんをママさんがおうちの子に迎えました。

はーちゃんのお腹の中には沢山の石…😭
適切な医療も受けられず、道具のように使われたのに、ニッコリと笑顔のはーちゃん…

(はーちゃんと後からやってきたうたちゃん)
*うたちゃんも保護犬です


わんこってなんて凄いんやろう‼︎

と、心が震えました。

はーちゃんと出会って、保護犬との暮らしという選択肢が私の中にうまれました。

(はーちゃんのお腹から摘出された石です汗


【フクちゃん】

同じ頃、4頭全てのチワワに〇〇次郎 と名前が付いている方を発見。

福次郎、小々次郎、三次郎、四次郎‼️

その中の福次郎くんのことを知って、益々保護犬さんが気になった私です。

(フクちゃん)

ママさんによれば、
フクちゃんは、1月の寒い日に8頭のチワワと両目を摘出された1頭のシーズーと共に都内の交通量の多い路上を彷徨っていたそうです。

チワワちゃんたちは、盲目のシーズーを守るように周りを囲んであげていたと…

それを読んだママさん、里親さんに応募して、フクくんのママに❣️

以下、フクくんママのコメントです。

フク
うちに来た時からお地蔵様でおっとりだったけど
散歩はできない。
抱っこも経験ないらしく 足を突っぱる。
もちろんマテなんて知らないから何でも飛び付く(笑)
切ないのは床で寝る時(´Д`;)
歯が1本もなくて下顎溶けてるから(骨ないから顎がくるくるってなってるなんて信じられないよね💦)色んな物食べさせたかったなぁ。

それが不思議と成長していくんだよね♡♡
シニアだったけど何の問題もない!
おっとりしてて可愛い!
シニアの魅力をわかってもらいたいなー♥笑




フクくんに出会って、
【保護犬】の他に【シニア可愛い❤️】という選択肢が、私の中にうまれました❣️

次回、買わずに飼いませんか?その③(みさちゃんの里親に応募するまで)
に続きます。

アタチ、またまた出番なしびっくり
ブログの主役なのに…(みさ)

みさちゃん、【2019/3/7 正式譲渡】となりました❣️
詳細は後日❣️