「大人の女性のための浴衣着付け講座」 開催しました! | 40代から始める♪着るだけ魅力開花着付け|豊田の着付け教室【キモノ華紋】

40代から始める♪着るだけ魅力開花着付け|豊田の着付け教室【キモノ華紋】

外見も内面も美しく輝く着物の秘密をお届け☆豊田・名古屋地方を中心に着付け教室・出張着付け・着物イベントを主宰

 

 「大人の女性のための浴衣着付け講座」  開催しました!

 

ご訪問ありがとうございます♡
魅力開花着付け講師・着付け師
着付け教室キモノ華紋主宰 中條晴香です
自己紹介 ご提供メニュー

 

 

キモノ華紋6周年企画で

「大人の女性のための浴衣着付け講座」

無料開催しました!

 

 


久しぶりの浴衣講座。

私は浴衣が大好きで、浴衣シーズンはどうしてもテンションがあがってしまう(笑)

 


 

今回は実技だけでなく、帯留や足袋など浴衣をより楽しむアイテムや粋な着こなしについてもお話しました。

 

 

 


(久しぶりの講座形式♡5年前くらいに作った資料を引っ張りだしてきた)

 

 



参加者さんからは

足袋は履く?履かない?
浴衣に帯留めしてもいいの?
人に着付ける時のポイントは?
などなど

具体的な質問も沢山出てきて
めちゃくちゃ濃い内容になりました

みんなほんとに熱心🥺

 


 

みんなで使って良かった物のシェアをし合ったり

私も良い情報を教えてもらえてありがたい時間でした。

 

 


 

実技は浴衣の着付けと帯結びを2種類やりました。

大人可愛い帯結びと、粋な帯結び。

(写真が上手く撮れてなくて、帯結びの写真がないのが悲しい。。)

 




その日の気分や浴衣の雰囲気に合わせて変えてみるのも浴衣の楽しみです☆



自分ではあまりしないかな~という帯結びでも、人に結んであげる楽しみもあります。

 



 

かなり盛りだくさんの内容で大丈夫だったかな!?と思ってましたが、

講座後に嬉しいご感想メールをいただいて安心しました。

 





 

 


実は、講座始めにネットの回線が悪く私だけzoomに入れない状況になりかなり焦っていたのですが、

私がいない間にみんなで色んな情報交換をしながら話をしていたそうで、それが結構楽しかったみたい。

 



zoomに入れなくて1人焦っていたけど、むしろ私がいないところで楽しんでくれてよかったのかも!?思いました。



 

積極的に交流してくれてありがとうございました!


 

 

 

 


また来年も今年以上のプレゼントができるように頑張りますので、ご興味ある方は公式LINEも宜しくお願い致します☺

 

友だち追加


 

 



 

【お知らせ】

 

浴衣レンタル着付け、受付中です!

7/28(日)と8/3(土)は大変込み合いますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

 

その他のお日にちも受け付けていますので、ビアガーデンやデートにもご利用ください♡

(期間中リピートご利用の方は10%割引します。)

 

▼詳細•予約▼

 

 

 

 

公式LINEでプレゼント配布中

①普段着物を楽しむ人だけが知っている!

 気軽にオシャレに着物を楽しむ3つの秘密

②あなたにはどんな着物が似合う?

 タイプ別オススメ着物診断 

▶︎プレゼントを受け取る🎁

 

 
提供中のサービス

黄色い花魅力開花着付け講座

3回レッスンで着物でお出かけが叶う♪着物を着ながら外側も内側も美しく豊かに魅力開花しちゃいます☆

黄色い花体験レッスン

いきなり講座に申し込むのはハードルが高い方は、気軽に参加できる体験レッスンにどうぞ

黄色い花出張着付け

ご自宅やご指定の場所へ伺ってお着付けを行います(卒入学式・結婚式・七五三・パーティーなど)

黄色い花自宅で着物撮影プラン

結婚記念日や誕生日、還暦祝いなどご家族の記念日のお祝いに家族写真を撮りませんか

黄色い花着物同行ショッピング

オススメの着物屋さんを一緒に巡ってコーディネート提案をします

黄色い花箪笥の中身整理・コーディネート相談

ご自宅にお伺いしてお手持ちの着物の着用の可否や、シーン別コーディネートを提案します

黄色い花着物何でも相談室

着物の事をとりあえず気軽に相談に乗ってほしい!!という声にお応えしました