大好きなコーディネート相談 | 40代から始める♪着るだけ魅力開花着付け|豊田の着付け教室【キモノ華紋】

40代から始める♪着るだけ魅力開花着付け|豊田の着付け教室【キモノ華紋】

外見も内面も美しく輝く着物の秘密をお届け☆豊田・名古屋地方を中心に着付け教室・出張着付け・着物イベントを主宰

 

  大好きなコーディネート相談

 

ご訪問ありがとうございます♡
魅力開花着付け講師・着付け師
着付け教室キモノ華紋主宰 中條晴香です
自己紹介 ご提供メニュー

 


着物好きだったお祖母様の着物を受け継いで

これから着付けを始めてみようかな、

と思っている方からご依頼いただきまして

『タンスの中身診断&コーディネート相談』

にお伺いしてきました。




 

箪笥の中の着物を1枚づつ広げながら


着れる着れないを判断したり

夏物と冬物を分けたり

この着物とこの帯合わせると良さそう!


というようなお話をします。






お客様のお宅へ出張して

着物を一枚づつ全て広げて見ていくのがこれまた楽しい。





私は

「この着物は単衣の小紋」

「この帯は絽の名古屋帯」

と次々と見て判断して言って、それをお客様にメモしてもらっています。





小紋って何?

絽って何?

名古屋帯と袋帯の違いは何?

という話もしながら進めているので


お客様にはこの話だけでも結構勉強になって楽しいそうです。




私は素敵な着物を沢山見させてもらえるので

目の保養になってすごく楽しい♡



 

 

お客様の雰囲気に合わせて

この着物とこの帯を合わせると良さそう!とか、

和洋ミックスで着たい時はこっちの帯が合いそう!

とご提案するのもすごく楽しい時間です。




今回もすごく可愛い着物や素敵な帯が出てきて、個人的にテンション上がりました♡




今回もすごく素敵な絽の名古屋帯があって

キャー!これ可愛い♡

と二人で大はしゃぎしました笑





当日は実物を見せてもらうだけでタイムアップになるので

後日ワードローブ一覧とオススメのコーディネートをまとめて資料で送ります。

(この資料を作っている時間も楽しいのよね⭐︎)





コチラ裏メニューですが(一応HPには載せています)

着物の勉強にもなるし、資料も後から見返してコーディネートを決める時の参考にもなってすごく良い!

と受けていただいたお客様からは大好評いだいてます。




zoom体験レッスンも付いてますので、

着たい着物が見つかったらレッスンも受けられるという

実はかなりお得なメニューです。




1日がかりになるのでたくさんはお受けできませんが、気になる方はご相談くださいね。




(関係ないけどあっという間に浴衣の季節)





 

【お知らせ】

 

浴衣レンタル着付け、受付中です!

7/28(日)と8/3(土)は大変込み合いますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。


その他のお日にちも受け付けていますので、ビアガーデンやデートにもご利用ください♡

(期間中リピートご利用の方は10%割引します。)

 

▼詳細•予約▼

 

 

 

 

公式LINEでプレゼント配布中

①普段着物を楽しむ人だけが知っている!

 気軽にオシャレに着物を楽しむ3つの秘密

②あなたにはどんな着物が似合う?

 タイプ別オススメ着物診断 

▶︎プレゼントを受け取る🎁

 

 
提供中のサービス

黄色い花魅力開花着付け講座

3回レッスンで着物でお出かけが叶う♪着物を着ながら外側も内側も美しく豊かに魅力開花しちゃいます☆

黄色い花体験レッスン

いきなり講座に申し込むのはハードルが高い方は、気軽に参加できる体験レッスンにどうぞ

黄色い花出張着付け

ご自宅やご指定の場所へ伺ってお着付けを行います(卒入学式・結婚式・七五三・パーティーなど)

黄色い花自宅で着物撮影プラン

結婚記念日や誕生日、還暦祝いなどご家族の記念日のお祝いに家族写真を撮りませんか

黄色い花着物同行ショッピング

オススメの着物屋さんを一緒に巡ってコーディネート提案をします

黄色い花箪笥の中身整理・コーディネート相談

ご自宅にお伺いしてお手持ちの着物の着用の可否や、シーン別コーディネートを提案します

黄色い花着物何でも相談室

着物の事をとりあえず気軽に相談に乗ってほしい!!という声にお応えしました