着物を始めた頃の思い出✴︎ | 40代から始める♪着るだけ魅力開花着付け|豊田の着付け教室【キモノ華紋】

40代から始める♪着るだけ魅力開花着付け|豊田の着付け教室【キモノ華紋】

外見も内面も美しく輝く着物の秘密をお届け☆豊田・名古屋地方を中心に着付け教室・出張着付け・着物イベントを主宰

キモノ華紋のはるかです☆

 


着物を着始めた頃のことを

久しぶりに思い出したので

書いてみようかなと思う☺️




当日私はストレスフルな会社員で

毎日イライラしたり怒ったりで

割と精神的にヤバかったと思う笑




ふとしたキッカケで着付けを習って

着物を着るようになったら


着物を着てる時間だけは穏やかになれて

美しい着物を身にまとっている私は

別人に変身したみたいで嬉しかった💓




着付け自体は

まだまだ上手くはなかったんだけど

自分が納得する着姿になるように

ひとつひとつの動作を丁寧に

集中して着る時間が楽しかった照れ




着物が好きすぎて着物を一面に並べて

そこで一緒に寝たりもしてた笑

(今思い出すとこれは謎すぎる😂) 



当時はこの感覚の理由が良くわからなくて

良い趣味見つけたなーぐらいに思ってた

今になって考えてみると

ストレスフルな私は着物に癒されてたんだろうなぁと思う



自分の身体に触れながら

その日の体調や感覚と相談して

丁寧に着付けをすることで

自分を大切に扱っていたんだと思う




慌ただしく適当に過ごしてた日々では感じたことのない

自分は大切な存在なんだと感じられる

癒しの時間だったんだろうな



着物を身にまとうことで

その美しい着物と一体となった私もまた

美しいモノになったかのような気分も

何とも言えない至福のトキだった💓



この感覚がやみつきになって

どんどん着物にのめり込んでいったんだよなぁ




私にとって着物は

私を癒やしてくれたモノであり

今でも着付けは自分と向き合う大切な時間

久しぶりに思い出せて嬉しい☺️



自分と仲良くなる癒しの着付け

一緒に始めてみませんか?

着付けレッスン生徒さん募集中💗

zoomまたは対面でのプライベートレッスン

(対面の場合は豊田市駅近くのキモノ華紋サロン)

✧༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶✧

●レッスンコース👘

•【初級】着物はじめましてさんへ!カジュアル半幅帯レッスン(全3回)

•【中級】着こなしの幅を広げたい方へ!名古屋帯レッスン(全4回)

•【上級】卒入学式などで着物を着たい方へ!袋帯レッスン(全5回)

その他

単発レッスンや他装レッスンもあります

●日程

•毎週水曜日

10:00-11:30、12:30-14:00、14:30-16:00

•毎週木曜日

19:00-20:30

•毎月第1、3日曜日

10:00-11:30、12:30-14:00、14:30-16:00




2月レッスンスケジュール🔽



※毎回お好きな時間帯をお選びください

✧༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶✧

詳細、お申込み






 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキフォロー大歓迎ドキドキ
キラキラ日々のコーディネートや着付けレッスンの様子をアップしてますキラキラ



  

 

 

 

 

◆  豊田・名古屋の着付け教室 ◆
 【 キモノ華紋 】 

ブルー音符360°モテ着付けレッスン
着付け、コーディネート、ヘアメイク、仕草などトータルで着物を楽しむレッスン♪
着物を着ながら美しくなっちゃおう♡
ブルー音符出張着付け
ご自宅やご指定の場所へ伺ってお着付けを行います
(お正月・卒入学式・結婚式・七五三・パーティーなど)

ブルー音符イベント情報
お茶会や日本酒会など着物イベントを開催してます
イベント情報は公式LINEでお知らせしてます

 

 

 

お問合せはLINE@でも受け付けています

 

友だち追加