風邪かな? | 自分らしくしなやかに

自分らしくしなやかに

自分の人生をいきたいと願いつつ還暦になってしまいました
母の縛りはますます強固に、介護という名で重くのしかかっています

今日は主人の誕生日で、
母にご飯食べさせておいて、
ちょこっと外食する?
それとも
明日の昼にしようか?

なーんて言ってたのに、
一昨日の夕方から、
喉が詰まった様になり
昨夜から発熱

夕飯は、母と付き合って食べて
お風呂にも入ってもらい
横になってもらったけど
遅くまで、
喉が渇いたからコーヒーが欲しいなとか
言って起きていました

付き合いきれないので、

「ちょっ風邪気味やし寝るね。
おやすみね。
用があったら呼んでね。」

って言って、お布団に潜り込んだけど
ゾクゾクゾクゾク…

やばい感じです。

階上の母の部屋からゴソゴソ
音が聞こえていましたが、
呼ばれない限り放っておこうと
思って眠りました。

朝起きたら、やっぱり発熱~
大したことはないけど、だるいだるい



今日は、最低限のことだけして少し休憩・・・