眠りが浅いのは・・・ | 自分らしくしなやかに

自分らしくしなやかに

自分の人生をいきたいと願いつつ還暦になってしまいました
母の縛りはますます強固に、介護という名で重くのしかかっています

最近、毎日のように夜中に目が覚める

それも決まって2時から3時・・・

もう一度、スッと眠れるときもあるけれど
今夜のようになかなか眠れないときも多い

眠れてもやっぱり予定より早くに目が覚めてしまい
もう1時間寝たかった・・・てな日が続く

母の夜中のトイレは滅多になく
それも1人で行けるようになったので
そのせいでは無いのだけど
何か眠りが浅く
疲れがとれない

そのせいで夜は眠くて眠くて
お風呂で寝てしまいそうだったりする

夜のお茶を用意して
寝る前にして欲しい事の確信をしに
母の部屋に行くと
母には
「もう寝るの?」と
相手をして欲しそうに言われるけど
10時を過ぎるとだんだん
頭が回らなくなってくる

ちょっと前まで
夜にできていた仕事や
自分の時間がとれず
下書きトレイには
書きかけのブログが溜まっている
全然タイムリーな記事書けないやん 泣


朝起きるときが身体が一番辛く
首から肩から腰から
体中が石のように固くて痛い

きっと運動不足だわ

身体が錆びてるんやな~って思う

最近急に始まった睡眠障害・・・?

目覚ましをいっぱいかけないと起きれなかった頃が懐かしい