色々思うこと | 自分らしくしなやかに

自分らしくしなやかに

自分の人生をいきたいと願いつつ還暦になってしまいました
母の縛りはますます強固に、介護という名で重くのしかかっています

元々手足の先は冷たくて、
若い頃スキーに行って手袋をしていても
手がかじかんでこまってたけど

でも、足が冷えるって感覚は無く、
夏でも素足で平気だった

それがここ2~3年前から、
足が冷えるってこのことね!って
はっきりとわかるくらい冷える冷えるガーン

最近は暑くいので今も冷房をかけて(28~29℃)いて、
それでも上半身は寒くなったり
暑くて突然汗が噴き出たり(更年期がぶり返し~)
しているのに
足首だけがが冷えてつらい・・・しょぼん

嫌いなんだけど、やっぱり靴下が要るのかな~


それから
夕方には眠いなぁと思っているのに
夜になるとこのところ眠れない
今も目が冴え冴え目
たまに早く寝ても、真夜中に目が覚める

夕べも遅かったのに、今朝は明け方に目が覚めて二度寝してしまったら
ダンナがひとりでパンを焼いて食べようとしていた叫び

朝起きて、母がもう起きている気配がすると
うんざり・・・ガーン

自分の時間が0の始まり・・・

やっぱり夜中しかないんかな~