東洋化学株式会社さんの「キズクイックfit マルチフィット」を使ってみました♪


この「キズクイックfit マルチフィット」は、肌と一体化(Fit)し、目立ちにくい、キズが早くきれいに治る超薄型ハイドロコロイド絆創膏「なんです。

キズ口から出る体液を吸収・保持し、キズを早く治す環境を整える、湿潤療法(モイストヒーリング)を実践できる新しいタイプのばんそうこうなんですって!


1箱に10枚入っています。


これまでの絆創膏では貼りにくかった部位にも貼りやすそうな独特の形をしています。


左手の親指と人差し指の間部分に貼ってみました。


約0.15mmの超薄型で、ピッタリと肌に密着して素肌みたいにしっくり馴染む感じです。

見た目も肌の色にフィットしていて目立ちにくく、つけていてもぱっと見ると一瞬分からないくらい肌に馴染んですごく自然です。


手や指を動かしても違和感がなくつけ心地がすごくいいです。

つけたまま何度も手を洗いましたが、剥がれにくく水にも強く感じました。

普通の絆創膏では貼りにくかった部位にも貼りやすい形状で、使いやすくていいなって思いました。

使い心地のよいハイドロコロイド絆創膏でオススメです♪

東洋化学のファンサイト参加中

東洋化学株式会社