ホクト株式会社さんの「生アガリクス100%エキス」を試してみました♪


この「生アガリクス100%エキス」は、一滴の水さえ加えず、新鮮なアガリクスから絞ったエキスだけで造ったアガリクスドリンクなんです。

鮮度を重視し、長野県長野市の青木島きのこセンターで栽培・収穫したアガリクスを、同一工場内でドリンクに仕上げているんですって!

徹底した品質管理がされているとのことで、高品質で安心安全に口にできるのがいいですね♪


1箱に50ml×16本入っています。


健康補助食品として1日1本程度を目安に飲むといいそうです。
1日1本ずつ、半月間継続して飲んでみました。


見た目はすごく色が濃くて濃厚な感じですが、飲んでみると意外にも口当たりがまろやかであっさりとていて飲みやすいです。

味はきのこの煮汁といった感じで若干クセはありますが、きのこ好きなので飲みにくさは特に感じなかったです。


そのまま常温でも全然いけましたが、冷蔵庫で冷やして飲む方が体の隅々にスーッとエキスが浸みこんでいく感じでより一層おいしく感じました。

ジュースに混ぜたりスープに混ぜたりしてもいいみたいでしたので、色々試してみたところ、お味噌汁や炊き込みご飯に混ぜるのがすごくよかったです。

アガリクスエキスが入っているのが分からないくらいナチュラルに味に馴染んでいたので、きのこの味や匂いが苦手な人にはそのまま飲むよりいいかもと思いました。

私は冷蔵庫で冷やして朝に瓶からそのまま飲むスタイルが一番自分に合っている気がして最終的にこの形に落ち着きました♪

手間もかからず楽ちんだし。

夜飲むより朝飲む方が、一日のパワーをチャージできる気がして何となく元気が出るような気がするんですよね。

飲み始めて4日目くらいして、いつもより何となく体が疲れにくいような気がして、効いているのかな?と感じました。

アガリクスって免疫力を高めたり、抗がん作用が期待できたりするみたいなので、継続したら病気のいい予防になっていつまでも元気に過ごせそう♪

飲みやすく、続けやすい、アガリクス100%のエキスのドリンクでオススメです♪

ホクト きのこで菌活 健康サポートファンサイト参加中

ホクト株式会社

アガリクスエキス