健康コーポレーション株式会社さんの「ひとてまいが本気で考えたぐるこしゅが~」を試してみました♪


この「ひとてまいが本気で考えたぐるこしゅが~」は、毎日元気に歩みたい方のための、グルコサミンやコンドロイチンが含まれる健康砂糖なんです。

手軽に不足しがちな栄養が摂れることが人気の商品「ひとてまい」の、シリーズ第2弾として誕生されたんだそうです♪


黒糖風味なので砂糖感覚で使用することができ、しかも毎日たったの1包(1日の摂取目安量)なので、多くのサプリメントを摂ることが大変、つい忘れてしまって続かない等という方にオススメなんですって!


1箱に30本入っています。
1回分ずつスティック状の個包装になっているので便利です。
1日1包を目安に好きな食べ物や飲み物に加えるといいそうです。


1スティックあたり2.0g入っています。


さらっとした細かな粒子の粉末で、ほんのり茶色かかっていて黒砂糖を細かくしたような感じです。

そのままなめてみたところ、普通の砂糖よりも甘さ控えめな感じで素朴な甘みを感じました。


砂糖の代わりに紅茶に溶かして飲んでみました♪

粉末はすぐに綺麗に溶けて粉っぽさは全然なく、飲んでみた感じも特に違和感を感じませんでした。

味も少し甘さ控えめなお砂糖といった感じで、優しい甘さで美味しいです。

グルコサミンやコンドロイチンなどが含まれているとのことですが、クセのある感じはなく飲みやすくて、砂糖感覚で使えていいなって思いました。

色んなサプリメントをとらなくても1日1包でいいので手軽で続けやすいし、簡単にグルコサミンを継続的に摂取することができてすごく便利です。

私の場合はよく紅茶やコーヒーなどを飲むので砂糖代わりに飲み物に入れて飲んでいますが、ヨーグルトやシリアルなどに混ぜてもいいみたいで自分の好みに合わせられるし、スティック状の個包装になっているので持ち運びしやすいところなどもいいなって思いました。

飲みやすく、無理せず続けられる健康砂糖でオススメです♪

健康コーポレーションファンサイト参加中

かんたん!砂糖でグルコサミン補給★ぐるこしゅが~