山野愛子どろんこ美容.com株式会社さんからいただいた、ヤマノビューティケミカルさんの「ドロンコクレー24 オリジナルWH」を使ってみました♪



この「ドロンコクレー24 オリジナルWH」は、お肌にしっとりとしたうるおいを与える、クリーム状の泡の立たない洗顔料なんです。



お肌をいたわりながら汚れを落とし、キメの細かいお肌に整えてくれるんですって!



ジャータイプの容器に225g入っています。



使用方法は、朝の洗顔時は適量を手のひらにとり、顔全体にまんべんなくのばし、2~3分後、水またはぬるま湯で十分に洗い流します。

夜のパック時は、クレンジング、洗顔の後、朝の使用量よりも少し多めの量を手のひらにとり、パックの要領で顔全体にまんべんなくのばし、5分経過し肌がキュッとひきしまる感じがしたら、水またはぬるま湯で十分に洗い流します。



少しグレーかかった白いクリームタイプのテスクチャーです。

手にとった時はこっくりとしていてすこしかために感じましたが、柔らかで伸びがよく、液ダレせずスルスルっと肌に伸びてピタっと密着するので使いやすいです。

洗い流した後はすべすべつるんとした肌になりました。

程よく潤いが残る感じでしっとりしていて、肌の手触りが柔らかくなるような気がします。

洗顔としてもパックとしても使えて便利だし、肌の汚れを落としながら保湿もできていいなって思いました。

洗い心地がよく、洗顔としてもパックとしても使える泡の立たない洗顔料でオススメです♪