モニプラさんから塩水港精糖株式会社さんの「オリゴのおかげ(300g)」を頂きました♪



ハピラキ☆ライフ





この「オリゴのおかげ」は、おなかの中にいる自分自身のビフィズス菌を増やして、おなかの調子を整えるトクホの甘味料なんです。



色々なドリンクや料理に使えるし、卓上シロップになっているので手軽に使えてとっても便利♪



早速「オリゴのおかげ オフィシャル Webサイト」に載っていた「早漬けオリゴレモン」を作ってみました。

作り方はとっても簡単。



ハピラキ☆ライフ





・「オリゴのおかげ」 100g

・レモン 1個

・密閉容器(ビン・タッパー)



以上を用意して、



1……レモンを3mm位の薄切りにする。

2……切ったレモンをガラス容器に入れ、上からオリゴ糖をかける。

3……冷蔵庫で2時間以上置き、レモンから水分が出たら出来上がり。




ハピラキ☆ライフ





すぐに作れてと~っても美味しかったです!



そのまま食べても美味しいし、紅茶に入れても美味しいし、ホットレモンにしても美味しいし。



ハピラキ☆ライフ




ヨーグルトにのせてもうまうまでした~♪



カロリーは砂糖の半分で健康的だし、整腸効果もあるのがいいですね!

トクホだから安心して口に出来るし、美味しいのでこれからも続けていきたいです。



『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト応援中




オリゴのおかげ