おはようございます
今日は珍しく木曜日の休日です。
ちょっと買いたいものがあるので、出掛けてこようかと思うのですが、昨日の偏食のせいでお腹が痛いです。
ので、すこーしだけ温かいものを飲みながらお休み中。。
そして、今回のタイトルの話、何かと言うと
以前に書いた記事の続きです!
まだ書くんかい。ってね←
以前の記事はコチラ。
簡単に話すと、私がルームシェアしている日本人男性に本気でぶちギレて、結果ルールをオーナーに作ってもらった。私の怒りはMAXという感じ。
あ、ずいぶん簡単にまとめましたけど、本当にあの時は嫌だったんだから。詳しくは以前の記事にて・・・
そしてその後、彼の自己中心的な行動は少々収まってきたのですが、それでもまあ不満はちょこちょこ。。
朝に2時間近くキッチンを占領されるのが嫌だけど。朝ごはんの準備できないんだもん。朝からチキン一羽解凍し始めて、オーブンで1時間45分何かをでっかい壺に入れて蒸すの。お湯沸かしてコーヒー淹れて、トーストしたいだけなのに・・・あんなキッチン全てを使って占領されてたら誰も使えなーーい!
ので、最近は朝ごはんスキップしたり、シリアルバーで我慢したりと不満ありつつの生活でした。
それでも他のことをやめてくれたお陰で、だいぶストレスフリーになったけれども。できれば顔を合わせたくない。
そして事件の始まりは今週の始めから。
朝から部屋のものを全て取り出しとてつもなく大掃除をしているじゃないか。
リビングはまるでガレージ。きったなーーい。
まいいか、掃除だけで1日で戻してくれるなら。
しかしここ3日間、なんだか掃除が終わらない。
そしてダンボールに色々詰め込み、パッキングしだした。
まさかまさか出て行く!?キックアウトされた!?
・・・・・←ひどい。笑
ドアをノックされ、
「今日引っ越します。」とのこと。
なんでこんないきなり?と聞いたら、ah.... yea.....No Reasonと言われました。そうですか・・・笑
そこまでは予想してなかったけど、おおーー!!ありがとう!神様!
日曜日にうたた寝してたら、リビングで言い合いじゃないけどズーーーっと話し込んでる会話が聞こえて、もちろん部屋にいたしドア閉めてたし半分寝てたから会話は全くわからないけど、なんか言い合ってたんですよね。多分あの声はオーナーで、色々お互いの意見が合わなかったのかな?
その会話があった次の日から、引越しの準備を始めていたわけです。
まあ、彼に合う人はいないと思うけれど。←
みんな避けてるもの絶対、あの日本人男性を。
他の部屋に住んでる子一切見なくなった。
昔はリビングであってちょこっと話したりしてたのにさー。
しかし引っ越した後も、彼のものが山ほどあるんですけど。
どういうことですか
捨てていいんですか、取りに来るんですか?
あの毎朝使ってた大事なツボも、オーブンの中に置きっぱなしだし、ずーっと気になってたゴミであろうダンボールが1ヶ月以上も放置でまだ置きっぱなしで、これあの人のじゃなかったのかな?ってのぞいたら、彼の名前のラベルがいっぱい貼ってあったので、間違いなく彼のものです(やっぱりムカつく。笑)
巨大なダンボール箱の中には、さらにゴミであろうダンボールやら封筒のオンパレード。
しかもこの奥にスニーカーも入ってた。なぜ・・・
これを共有リビングに放置ですもの、本当嫌になっちゃう。
というわけで結果彼が引っ越したので快適ですが、このゴミやら所有物やらを捨てていいのか・・・(そもそも引っ越す前に捨ててから出て行けという感じですが)しばらく待ってみて、帰ってこないようであれば一斉処分しようと思います!
最後の愚痴です。読んでくださりありがとうございました
これでしばらくはストレスフリーな生活が送れそうですhaha