ストレッチ教室!全身筋肉痛です | はるるんのプルメリア!フラ&タヒチアンダンス

はるるんのプルメリア!フラ&タヒチアンダンス

フラダンス タヒチアンダンスが大好き!
歳なんて 関係ないゾ(笑)
気力、体力の続く限り ポジティブに頑張ります!
山口 宇部 防府で 楽しく踊りたい!と、思ってる アナタ!
一緒に はじめてみませんか?

ストレッチ教室 2回目⤴︎👍 

 今回は 仕事が早く終わったので 

昼間のコースに参加しました! 

 夜の教室よりは 少し生徒さんは少なめ 


前回は テニスボールを身体の下に置き 

ゴロゴロ転がせて 体をほぐすようなストレッチ

 今回は ゴムチューブを使って 

 身体を伸ばしていく ストレッチ 😊 

 何パターンかストレッチが あるっぽい😁 


 足を 伸ばす 伸ばす 

肩も 脇腹も 腰も 太ももも 足の指も! 

足が!つるぅー😱ぎゃー 


 今回は 生徒さんが少ないからか 

先生が何度も 私の所に来て 

ストレッチの体勢を修正してくださいました 💕

 やっぱり 修正された体勢だと キツイ💧(笑)


 無意識に楽な体勢をとってたわぁ⋯ 

は~い⤴︎︎︎⤴︎︎勉強に なります 😍💕 


1時間の教室が終わり 

汗だくヘロヘロに なって帰宅 

夜は お尻や 腰や 足の付け根などが 痛い! 

1晩寝ると 全身筋肉痛状態に 😱 

でも、筋肉痛が全身まんべんなく きてると思うと 

「ストレッチが 効いてるなぁ」と気分は爽快🎶

 そして 不思議な事に 

持病の膝の痛みが ない? 

 「えっ?そんなに 即効性が あるっけ?」 

 信じるものは 救われる?😝 


 今後も ストレッチ!頑張ろっと🔥💪