ウクレレ!弦の張り替えしたらカッコイイ | はるるんのプルメリア!フラ&タヒチアンダンス

はるるんのプルメリア!フラ&タヒチアンダンス

フラダンス タヒチアンダンスが大好き!
歳なんて 関係ないゾ(笑)
気力、体力の続く限り ポジティブに頑張ります!
山口 宇部 防府で 楽しく踊りたい!と、思ってる アナタ!
一緒に はじめてみませんか?

じゃじゃ~ん🎸


月1回の ウクレレ同好会 💕
全然 上達しない 💧
どうも 音が皆と違うような気がする💦

検索してみると
「チューニングしても音が違ってくるのは
弦の替え時では?」

あぁ~ 😱
このウクレレは フラのお姉様から 頂いたもの!
それから 弦を変えてない!
そりゃあ 変えなきゃあ 👍

市内の 楽器店に持って行こうとするけど
田舎の楽器店は閉店が早い·····
仕事帰りに持っていくのは けっこうギリギリ
行こう!行こう!としたけど
残業だったり、用事があったり、クタクタだったり
なかなか 行けない 💧

自分で張り替えた方が 早いな 😝
通販で注文したら翌日には届いた(笑)


YouTubeで確認しながら 恐る恐る弦を切る 😱
さぁ、やるっきゃないよ!


結び方が ちょっと難しい💦
何回か 結んじゃ解きをしたけれど
何とか 出来ました✌️


あとは 巻くだけ⤴︎︎︎⤴︎︎
けっこう簡単に出来ちゃった💗

見よ!スタイリッシュな黒い弦!かっこいい
見た目だけじゃなくて 弦が前より細い ?
それで?なのか なんか押さえるのに
力が あまり要らない!軽いぞっ⤴︎︎︎⤴︎︎
音が響くようになって
一気に上手くなれる気がします💗

私、形から入るタイプなんです(笑)