最近毎回書いてるけど、お久しぶりですあせる

前回大みそかに更新したっきりでしたあせるあせる


今日は4月1日、新年度の始まりです。

本日はあっちょの入園式でしたクラッカー


幼稚園や小中学校の入園・入学はまだ少し先ですが、保育園は一刻も早く預かってほしい親御さんも多いでしょうし、4月1日にやるところも多いのかな~。


あっちょの入園した保育園は今年度からの新しいところです。まだ完成してひと月経っていない!まだまだ新築の香りのする園舎です学校小さな園で、各年齢ひとクラスずつ、10人のクラスです。

今日初めてクラスのお友だちを見たのですが、元気そうな男の子の多いクラスです男の子

担任の先生は、やさしそうな楽しそうな、歌の上手な先生でした目

ヒルシュのことを説明したとき、担任の先生にはお会いできなかったので、園長先生に「お手数おかけするので、心配です…」と言ったら、「ベテランの先生なので、大丈夫ですよ」と仰っていましたが、とっても若々しい先生でした。


あっちょは不安がる様子もなく、親から離れてみたり、おもちゃで遊んでみたり。でも式が始まったら、じっとはしないまでも、どこかへ行っちゃったりすることなくおとなしくできていましたにひひ

名前を呼ばれたら、元気に返事もできましたグッド!

こんなにちゃんとできるなんてビックリでした。正直あっちょを見くびっていたようですあせる


前年度お世話になっていた家庭保育室での経験が大きいのだと思います。

本当に感謝感謝ですドキドキ

親が知らないところでいろいろ体験して、考えて、成長してるんだなぁと改めて感じました。

今度の園でもいろいろ鍛えられて、大きく、強く、賢く、優しく…なってほしいですアップ