きょう、朝は舞浜にいた。


夢の国だ。


夢の国とは言っても、エンターテインメント施設ではない。


Dで始まるところではない。


浦安市倫理法人会に、青山学院大学の原監督が


講話に来てくださる、とのことで、

東京にいる私は、引き続き、予定を延ばした。






夢の国だった。

870名の観客。老若男女、たくさんの方々が集まった。



原監督の話は、メモメモして、聞いた。

さすが優勝に導く人は、何を大事にしているのか、

言語化してあり、体系化してあり、

めちゃくちゃ学びになった。

人財育成の真髄を伺えた。





隣の席に、大銀杏を結った方が座った。

私は、見てしまった。

彼のスマホを。


待ち受け画面に、

「目標5ケ条」が書いてあるのだ。



一番上に、

「幕内力士になる」と言い切り型で書いてあった。

夢を叶えたい、目標を達成したい意欲が、

そこから伝わってきた。



本気で、日本の国技の頂点を目指して、

動いている方は、

朝から学び、目標を常に意識している。


私にそれを見せてくれた、その意味を、

私は受け取り、すぐ実践にうつす。





夢、叶えます。

ありがとう、にありがとう。
きょうも幸せをシェア。