今日の長男との話。

 

「夢は、みんなで応援しあって叶えたら素敵だよね。」

 

「夢を応援し合える環境づくりって大切だよね。」

 

というお話をしていました。

 

 

 

すると、

 

 

「夢って、自分で叶えるものだよ。」と

 

きっぱり。

 

「そうかそうか。夢を叶えるのは自分自身ってことだね。」

 

 

 

 

そりゃそうかもしれない、と思いました。

 

夢は自分で叶えるものだ。

 

 

 

それを応援していく。さらに夢を叶えていく。

 

その好循環を作りたい。

 

 

 

 

長男のまっすぐなその言葉に勇気をもらいました。