心は、どこまで行っても見えないんですよ。

 

心は、どこまで行ってもわからないんですよ。

 

 

それなのに、自分の心だけをわかってほしいと

 

思いこんでいることってないでしょうか。

 

どこまで行っても見えない心を、

 

ほら、見てくれ、と無理な要求を周りにしてしまっていることは

 

ないでしょうか。

 

 

 

人は、わがままな生き物です。

 

到底できないことを、ある一方から見て、できるように要求する。

 

超わがままです。

 

 

 

心は、見えないからこそ、尊い。

 

心は、行動になってあらわれたときに、初めて見える。

 

 

 

 

 

あ、そう考えていたのね。

 

なぁんだ、そう思っていたのね。

 

 

 

 

雨が降っているときに、そっと傘を差し出す人でありたい。

 

今日、ご訪問させていただいた会社での、

 

心遣いに触れました。

 

 

ほんの少しの距離でしたが、

 

その心遣いに、深々と御礼をして、見送られました。

 

 

素敵な出会いでした。

 

 

 

 

 

見えない心に感謝。

心遣いが現れる行動に感謝。