GW、いかがお過ごしでしょうか。

 

今年も、GW、お休みをいただきまして、

 

家族と過ごしています。

 

 

4月から新たに通い始めた職場が、

 

楽しくて、楽しみで、わくわくしかなくて、

 

関わる人たちからいただくパワーが、

 

ものすごく、自分自身にプラスに働き、

 

エネルギッシュに働かせていただき、感謝しております。

 

 

オンライン家庭教師として関わらせていただいている

 

生徒さんやご家庭からも、

 

プラスのフィードバックをいただき、

 

とっても充実した日々を過ごしています。

 

 

 

休みは休みで、

 
長男(小3)と一緒に過ごす日々が多くて、
 
ありがたく過ごしています。
 
 
 
きょうも、長男と一緒に、
 
市内の公園に、絵を描きに行きました。
 
絵を描くのが好きで、市が主催する写生大会に参加する、
 
ということで、連れていきました。
 
 
画用紙いっぱいに、花の絵を描き、豪快に色を塗り、
 
あっという間に、1日で完成することができました。
 
 
自分自身は、絵を描くのは苦手な子どもで、
 
自分から進んで絵を描くことはなかったので、
 
長男の、進んで絵を描く姿勢を、とても誇りに思います。
 
 
 
本題はここから。
 
 
その帰り道。長男との会話です。
 
「お仕事、もっと頑張ったほうがいいよ。」
 
「え…?」
 
思わず、答えに困ってしまいました。
 
ただ、ここで父親として、言い返したところで大人げないし、
 
頑張ってるよ、お前に何がわかるねん!と、
 
いう気持ちが沸き起こってきたのは事実ですが、
 

そこをぐっとこらえ、

 
「お仕事、もっと頑張ったほうがいいと思うんだね。」
 
と反復して、長男の声に耳を傾けることに徹することにしました。
 
そして、
 
「頑張った先には、何が待っているかな。」
 
と聞いてみました。
 
すると、
 
「もっと、おもしろくなるよ。」
と即答した長男。
 
 
わずかな時間の、
 
急に訪れた、休日のプレゼント。
 
ありがたく、言葉を受け取るとともに、
 
大切にしていきたい、と思ったので、記しました。
 
 
ありがとう、にありがとう。
今日も幸せをシェア。